カテゴリー「近郊のパン屋さん・ケーキ菓子店」の16件の記事

2017年9月29日 (金)

「焼菓子ikor e-BAKE」10月オープン沼津

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

「ikor e-BAKE」 10月5日に香貫の自宅をリフォームし新しく焼き菓子・ドリンク・バーガーのテイクアウトのお店をオープンするそうです。ラムレーズンとクルミ、クリームチーズのチャイティーケーキや完熟バナナと胡桃のケーキ ︎完熟バナナのケーキ、色々ありますね。

20993919_335029783591453_8648791800

各地のイベントでバーガーや多彩な焼き菓子、シフォンなどを販売してきたので自宅のお店のオープンが楽しみです~コロッケバーガー美味しそう!

21558559_341521362942295_5328127223
このパイも美味しそうです~オープンしたら早速行ってみます~

21034300_335954840165614_1480274702
場所 沼津市下香貫藤井原1671-5 open  木・金・土 11:00〜17:00 (インスタ画像より)

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年9月23日 (土)

「さわやか沼津学園通り店」10月1日オープン

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村 10月オープンが楽しみ!

Sawayaka01640x480 Sdsc_2615
いよいよ「げんこつハンバーグ さわやか」沼津店が10月1日学園通りにオープンします。オープン当日は、早朝から店舗周辺の混雑が予想されるため、朝8:00まで、店舗駐車場入口は閉鎖するそうです。

20140810080112b61
人気店だけにお店の前の学園通りは暫くは混雑しますね~これからは富士や長泉迄行かなくて済みます~

E38195e3828fe38284e3818be3838fe383b

※2004年7月、静岡県袋井市の6,000坪の土地に「本部機能」の役割をになった加工場を新設し「牛 肉100%・炭焼きハンバーグ」の産直加工場として稼動し各店に直送している。

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年7月28日 (金)

「古民家 パンの家 Duftblüteさんプレオープン」沼津

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_1951_3
沼津市にUターンをした御夫婦が営む「パンの家 Duftblüte(独語で金木犀)」さんが平町にプレオープンしました。築年も古い古民家住宅の面影をじっくりと感じるたたずまい。外壁に焼杉を玄関や建具は残し、新しい雨戸の戸袋、しゃれた外観のパン屋さんです。

Reform2_2
先日プレオープンの日にちょこっとお邪魔してみました。正面にある木製の陳列棚は特注の様で古民家の雰囲気を大事にした作りを演出しています。パンの種類は未だ多くはありませんが丁寧に作られた様子がパンにも表れています。

Dsc_1951_5
7月27日㈭午前中に再度伺いましたが閉まっていました。毎日は営業していないようです。本格営業の日が待ち遠しいですね~住宅街の中、場所もいい所なのできっと人気が出るんでしょう!また伺います!

場所 沼津市平町

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年7月 5日 (水)

パティスリー「TRON CONIトロンコーニ オープン」三島

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

19424742_1916904468568994_211035451
パティスリー「トロンコーニ 6月24日三島にオープン」東京は駒込で22年営業し三島に心惹かれやって来たそうです。お店も同じ名前の「トロンコーニ」イタリア語で「年輪」という意味らしい。

Sdsc_1805
噂を聞いて早速行ってみましたが・・・・・・残念!ケーキはほとんど売れてしまってました。

機会を見てまた伺います~

19765037_810367305812897_4415308392

SNS写真にあった マンゴーのタルトこんなの食べてみたいです~

場所 三島市本町11-3ベルメゾン三島本町1F

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年12月23日 (金)

「Theパン屋Bread Blueberryブルーベリー」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_000001_4「Bread Blueberryブルーベリー」さんに久しぶり行きましたお店もクリスマスの飾りつけが綺麗だし、お店の中は相変わらずお客さんで混雑盛況です。外からもお客さんが続々入ってきています。Sdsc_000001_5ケーキ店で有名でしたが沼津にパン専門のお店を開き半年余り、すっかりパンのお店として多くのファンを掴みました。パンの種類も豊富で目移りしてしまいます。Sdsc_4008お腹の空いた昼時だったので惣菜系のパンの所で足が止まります。まずはジャーマンフランク¥236、そしてベーコンチーズバジルパニーニ¥249、カレーパン¥173、バタール¥238、などを購入。照焼きチキンやポテトサンドなんかも美味しそうでした!Sdsc_4010元々ケーキ屋さんさりげなく置かれたショーケースの中のギフト用ケーキも品数がだいぶ少なくなって空いたスペースが目立ちます。野菜サンド¥270も美味しそうでこれも買ってしまいました。Sdsc_4013レジは2人一組4人で対応しているので結構スピーデイに会計が出来ているのはさすがですね~

場所 沼津市五月町4-20   火曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

「Boulangerie&Patisserie アダチ」伊豆市

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_3727以前、修善寺の従妹達から美味しいフランスパンのお店があるという話は聞いていました。昨日は朝から雪でしたが電話で確認したら営業中で雪も積もっていないという事なので出かけてきました。ところが湯ヶ島を過ぎた辺りから雪がかなり降ってきて、見る見るうちに山は白くなり路肩にも雪が・・・滑らないようにと祈りつつなんとかたどり着きました。伊豆市の天城湯ケ島浄蓮の滝の手前本格的な「ブーランジェリー・パティスリーアダチ」さんです。Sdsc_3735フランスパンの好きな友人からも話を聞いたので噂を聞くとすぐ行ってみたくなり雪の中も何のその行って来ました。若いオーナーご夫婦ともに、パリのバゲットコンクールで優勝したお店で修行をされていたと言う事で本格的です。パンの種類も豊富だし、グリーンの値段表も横文字でフランス風で洒落てます。Sdsc_3740あまり見かけない種類も多くどれにしようか迷います。洋菓子やイートインコーナーもありました。こんな雪の中ですがお客さんが3組もいて皆さん大量に買っています。私もお土産用にパンやケーキ7千円も買ってしまいました。Sdsc_3744「Adachi」さんは渋谷・丸の内Vironと同じ粉を使うものもあるViron公認店だそうです。「パヴェ(切りやすくサンドイッチに合うヴァケット生地の)¥340」 「クロワッサン(フランス産最高級バタースキュール使用)¥280」 ・パン オ ショコラ 320円・パン コンプレ 340円・「サンドイッチ各種〉など多数あります。Sdsc_3738ケーキのショーケースにはリンゴやイチゴのタルト、ミルフィーユ、モンブランやパリブレスト等揃っています。※ここで〈ちょっと調べてみました>フランスパン=棒状と思っている方も多いようですが、丸くてボールみたいな「ブール」とか、ラグビーボールみたいな「パン・ド・カンパーニュ」、きのこみたいな「シャンピニオン」なんてのもあります。

代表的な棒状フランスパン。Photo

作る材料は変わらない様ですが、長さと重さ、クープといってパンに入っている切り込みの数が違うそうです。Sdsc_3743◆バケット・・・長さ:67~68cm、重さ:生地重量350g(焼上がり280g)、クープ:7本 「棒」という名前の細身のパン。仏で一番食べられている。細めでカリカリの割合が多い。硬くなったらオニオングラタンスープにしたりすると良い。

◆パリジャン・・・長さ:67~68cm、重さ:生地重量650g(焼上がり500g)、クープ:5本 「パリっ子」という名前の最も長くて太いパン。・バケットを太くした感じで、ふわふわの割合の方が多い。サンドウィッチにもOK。

◆ドゥ・リーブル・・・長さ:54~55cm、重さ:生地重量850g(焼上がり680g)、クープ:3本。短めで、太くて重い。ふわふわ部分が多いが、どっしり感あり。

◆バタール・・・長さ:35~40cm、重さ:生地重量350g(焼上がり280g)、クープ:3本 「中間の」という名前。バケットと同じ生地量ですが太く短いカリカリが程良く、ふわふわ重視で食べやすい。

◆フィセル・・・長さ:35~40cm、重さ:生地重量150g(焼上がり120g)、クープ:5本。バケットが小さくなった感じ。カリカリ重視。

◆クッぺ「切られた」という名前。クープが1本だけ入ったパン

(日本で売られているフランスパンは規定通りでない場合も多々あり)場所 伊豆市湯ヶ島2860-2 月火定休8:00~18:00無くなり次第終了Tel0558-85-0901Sdsc_3739

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年4月15日 (金)

「季節の和菓子 みやこ庵」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_1000「みやこ庵」さんは開店して3年が経ちます。最近は餡が美味しい和菓子のお店という話をよく耳にします。確かにシニア層の方で餡子好きは多いですものね~先日朝一でお店に出かけ色々買ってきました。Sdsc_1007お店に入ると目に飛び込んできたのは、この季節の和菓子「さくら餅」ですね~きれいに並べられた「さくら餅」はピンクが一段と引き立って見えます。ほのかに桜葉の香りもしてくるようです。Sdsc_1001「醤油のだんご」は勿論買いました~左横の「イチゴ大福」も美味しそうなのでこれもお願い。右側の「花より団子」粒あんと黄な粉も美味しそうでお願いしました。Sdsc_1004ケースの中には名物「だるまかりんとう」や「どらやき」「わらび餅」「白玉ぜんざい」などが並んでいます。皆美味しそうです。ご主人は沼津の和菓子の老舗「村上屋」さんの血筋で全国和菓子協会認定の優秀和菓子職人だと何かの記事で読んだことがあります。Sdsc_1005餡子好きな友人のために「どら焼き」やら「あんみつ」買いました❕餡子も美味しかったですが醤油だんご味も柔らかさも抜群~又買いに行きます~

場所 沼津市沼北町2-7-1 日曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

「恵季工房Perleぺルル」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_0152家族が集まると欠かせないのが美味しいケーキ。沼津でも人気の「恵季工房Perleぺルル」さんに大晦日に出かけました。お客さんがいっぱいです~皆さん正月一家団欒にケーキもいただくんでしょうね~Sdsc_0149お店の入口から正月の雰囲気いっぱいの飾りつけです。ケーキ屋さんも年末年始は大忙しのようです。行列の後ろからショーケースの中をじっと見て何にしようか~すぐには決めかねます~Sdsc_0145いつものミルフィーユが今日はありませんでしたが、息子と思案の上ようやく決まり、イチゴのショートケーキデラックス、タルトフレーズ、モンブランなど買って帰りました。Sdsc_0147次から次にお客さんが入ってきます。これだけ人気があると商品もますます多彩になっています。
場所 沼津市下香貫八重23-1   月曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2015年5月 3日 (日)

イーラデ1F「アルカンシェルのハートサンドクッキーが美味」沼津

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

沼津駅前のイーラデ1F雑貨やお菓子の「アルカンシェル」で販売しているお菓子ハートサンドクッキーがとても美味しいと評判。以前から知ってはいましたが販売する種類も増えたようです。Sdsc_0005先日ご馳走になった「ハートサンドクッキー」美味しかったです!頂いた方にお聞きした所在庫はすぐになくなってしまうとの事で予約して買ってきたそうです。先日駅に出掛けた時に寄ってみました。Sdsc_0007この日はショーケースに入荷したばかりで在庫もあり早速買って帰りました。このハートサンドクッキーとと珈琲は相性抜群なんです。レーズンとバターが堪らなく美味しいです.売り切れてしまうのがわかります。Sdsc07082雑貨も女性に好まれそうな物がたくさんありますね~母の日を控えた商品がたくさん展示されていました。Sdsc07086地下にある静鉄ストアーさんで買物をして帰りに駐車券をもらい帰りました。イーラデもたまに来るとお店も変わって以前より数段活気が出て来た様に思います。

場所 沼津駅前イーラデ1F

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

ドイツパン「Backerei DANKEベケライダンケ」伊豆の国市

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ ←Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc05623近くを通ったので「Backerei DANKEベケライダンケ」に寄ってみました。住宅街の一角まるでドイツの街にある家の様な店構えは変わっていません。ドイツでパンの修業し自家製粉しているライ麦を使う本格的なお店、今日も大勢のお客さんが来店していました。Sdsc05617お店の中央奥の棚に「デインケルワイツェンミッシュ」やライ麦を使ったドイツパンが美味しそうに並んでいます。パンを見ているとあれもこれも欲しくなる様な色々なパンが展示され又初めから店内を周る事に。Sdsc05614お店中央に並んでいる人気のフランスパン「バタール¥250」と「バケット\250」小さな「プチ\70」をまずは購入。お客さんが多く、見る見るうちに無くなって行きますから皆さん焦り気味~Sdsc05622休日だったので家族連れが多く子供の食べたいパンを皆さんたくさん買っていました。トレイにこぼれんばかり山盛りの方がいたのにはビックリ。Sdsc05613それもそのはずドーナッツやカレーパン、ソーセージパンやクロワッサン、サンドイッチ色々ありますから。何と120種類くらい有るんだそうです~

場所 伊豆の国市三福637

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ウェブページ