カテゴリー「龍’【沼津近郊☆☆☆お勧め店】」の16件の記事

2017年12月10日 (日)

「キッチン和み」沼津

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_3663_2
この1週間の和みさんでいただいた料理の数々。ダイエットも終わり気持ちもお腹も緩み気味~最近美味しくて評判の「ビーフシチュー¥1650」注文する人が皆さん美味しいと言ってレピーターになってしまいます。

Sdsc_3658
特別に作ってもらった「カツカレー」ウエスト少しは気にしてご飯は少なめにしましたが、やはり足りない物足りない!美味しくてお皿も綺麗になりました。

Sdsc_3601
秋の味覚「カキフライ」夕食でいただきましたがつぶは大きいし、牡蠣の香りがして美味しい。揚げたてで牡蠣の中まで熱々でたまりません。

Sdsc_1458
お昼のランチの「ソテー¥750」です。厚みの豚肉は塩コショウで味付けしてあってとてもシンプルで美味しくいただきました。ライス味噌汁、お新香、ドリップ珈琲まで付いています。

Sdsc_1846

この日は新鮮な「刺身ランチ¥750」でした。最近の駿河湾の漁は不漁続き久々の朝どれの刺身を堪能できました。数日後のヤリイカの刺身も抜群の美味しさ!久しぶりのイカにお目にかかれました。

場所 沼津市下香貫藤井原

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年10月31日 (火)

キッチン和み「ビーフシチュー始まりました」沼津

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_3074
今年も”キッチン和み”さん「ビーフシチュー」が始まりました。早速今年初のビーフシチューいただきました。ご飯は相変わらずダイエット中で食べれないのが残念!ソースをライスかパンと一緒に食べれば美味しいのになあ~

Sdsc_3075
お肉も部厚いものを使っていシチューその物に重量感と存在感があります。お肉はこれくらい大きく厚くないとね~数日煮込んだシチューはコクもあって美味しいです。

Sdsc_3079
一緒に煮込まれた”じゃがいも、人参、ブロッコリー”が程い柔らかさで濃いめのソースをやわらげています。このビーフシチューは暫く続けて食べたい一品ですね~

Sdsc_3081
マスターの実家新潟から今年も送られてきた”おけさ柿”美味しくて毎年楽しみなんです!今年もいただきました。

場所 沼津市下香貫藤井原1619-6

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年10月15日 (日)

「天丼 伊豆家」沼津

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_1924
天丼好きにとって贔屓の有名店は静岡県にも何軒かあります。”沼津”で天丼といったら「伊豆家」で決まりでしょう。この伊豆家は沼津の繁華街の少し南、永代橋のたもとにあります。道路からちょっと入った場所にあるので注意が必要です。

Sdsc_1925
”天丼”といったら主役は”天ぷら定食”で”天丼”は添え物といったお店が多い中でこちらのメニューは「天丼だけ」の専門店。天婦羅のネタ魚を選べるのもいいですね。魚抜きとかイカ抜き、海老天丼とネタの種類と本数によって各種揃っています。

Sdsc_2544
どんぶりのふたを開けると想像以上のボリューム、魚、イカ、エビが盛り上がってご飯の上に乗っています。花形である海老天です。海老は太さも大きさもほどほどのものがありますが、残念なことに薬品臭く、これがなければなぁとちょっとテンションが下がってしまいました。イカは歯の具合を考慮してくれ細かく切ってくれてあります。

Sdsc_2543
今日のイカは大きく、身も柔らかく一番おいしかったです。胡麻油の香りの中ホッカホカご飯と美味しい天婦羅をいただくことができました。この基本が守られているので中高年を中心に多くの常連さんを抱える人気のお店の秘訣なんだと思います。

場所 沼津市仲町20-2  月火休み、水も休みあり注意

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年2月 9日 (木)

「カツハヤシ・かつ丼 千楽」沼津

👈👈 Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村

Dsc_4340長男家族が来ていて天丼の「伊豆家」さんに行ったら満員で外に行列、近くの昔ながらのレストラン「千楽」さんが丁度空いていたので行ってきました。長男が頼んだ大盛り「カツハヤシ」見るだけでびっくりです。創業70数年沼津で有名な昔ながらの老舗洋食レストラン「千楽本店」食欲旺盛な方ならぜったいこれを食べないと!Dsc_4342上にかかったハヤシライスソースはおいしそうに輝いています。これが以前から有名な「カツハヤシ」なんです!こんなソースがたっぷりかかった分厚いロースカツが堪らなく美味しいんです~若いころはよく食べましたが今はこの量では食べれません。Dsc_4343「カツライス」カツはもちろんキャベツやイモサラダ、パセリが昔のレストランのアイテム白い洋食皿に盛りつけられているし、お店のテーブルや椅子、店内の雰囲気も昭和レトロレストランの雰囲気いっぱいです。小学生の長女がペロリ食べてしまったのにはびっくり!Dsc_4335私はいつもの「かつ丼」ちょうどいい具合にとじられた卵と、どんぶりの上に隙間のないくらいいっぱい乗せられた「カツ」は沼津一の評判通りです。一番早くできるので待たなくて済みます。お新香がもう少し気合を入れた物を出してくれると一段とどんぶりの価値が上がるのですが~Dsc_4337「オムハヤシ」孫達が食べたオムハヤシ初めて写真に撮りました。ケチャップのチキンライスに卵焼きが、その上にハヤシソースが掛かっています。 こちらの「千楽」さんも沼津でおススメの洋食レストランのお店です。

場所 沼津市下本町20 火曜第1,3水曜定休

👈👈 Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村

2017年1月23日 (月)

「北海道料理 中むらのランチ」清水町

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村 Sdsc_4043お酒の飲めない私は居酒屋さんには滅多に伺わない。但し料理や魚を美味しく提供してくれるお店は別だ。今回お邪魔したのは清水町にある「中むら」さん。ここ数年は来ていないが以前から美味しい北海道の幸をいただける。今回は”ランチ”で伺った。Sdsc_4047お願いしたのは「刺身盛り合わせ定食¥1000」桶に入れられた刺身は皆新鮮だ!北海道らしい食材がたくさん入っている。中でも大きなとり貝は美味そう他に北海たこ、ホタテやむき海老、鮭やマグロ、カンパチや鯛、イカやウニ、イクラまで多彩。Sdsc_4050炊き立てのご飯も格別美味しいお米だった。白味噌の味噌汁も熱くて美味しい。この新鮮な刺身ゆえお店の人気も高いんでしょう。タイミングが合えばまた来たいお店です。Sdsc_4044場所 清水町伏見613-11 火曜定休ランチは日曜休み

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村

2017年1月16日 (月)

Cafegoods「Charcoalチャコール」清水町

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村 Sdsc_4016昨年8月にオープンした小さな大人Café「CHaRcoaL」さんのランチにやっと行く機会が出来ました。焼肉「炭の家」さんの奥様が昼のみ営業していて今や人気になっているようです。Sdsc_4023洒落たエントランスを通って奥のお家の可愛いドアを開けて中に入ればこれまたすっきりした女性好みの白が基調の色使い、どこから撮っても絵になります。噂通りお店のセンスもいいですね~Sdsc_40271月のランチメニューは「①VegeLunch Vegeトマト醤油味スープシチュー、白菜マリネ」「②Beefビーフシチューセット、スープ」「③BeefsteakBowlステーキ丼、上ハラミ肉、スープ」の3種類で¥1500です。すべてのコースにサラダ+玄米Or雑穀米+プチスイーツ2個+珈琲Or紅茶が付きます。Sdsc_4029お目当ての「beefstewビーフシチューセット¥1500」は熱々でグッド!トマトの酸味がはっきり残っていて爽やかさを感じます。ご飯は玄米をお願いしました。お店は女性がいっぱいで賑やかでした。Sdsc_4032

プチナチュラルスイーツはショーケースに何種類か入っていますが2種類を選べます(抹茶のババロア+マフィンをお願いしました)。ドリップした珈琲も拘っておられるようでストレートで飲んでもとても美味しい。叔父様一人で伺いましたが丁寧な対応ありがとうございました。又行きたくなるお店です。Sdsc_4034場所 清水町伏見597-8  営業火水木金11:30~16:00

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村

2017年1月 5日 (木)

「毎日牧場ランチ ビーフステーキ丼」清水町

☜今年もクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村Sdsc_4119子供たち家族が年末年始帰省中,先回いただき美味しかった「毎日牧場ルーフルームひるぼく」のステーキ丼とローストビーフ丼を食べに皆で出掛けてきました。入口にさりげなく置かれた今年の干支”酉”も”猿”からバトンタッチです。Sdsc_4117息子が頼んだ「大ビーフステーキ丼ランチ¥1200」運ばれてきてその大きさにびっくり、画像で見るより実物の方が重量感が数段あります。お肉も柔らかだったようです。私も次回挑戦してみましょう。Sdsc_4116「並ロースとビーフランチ¥830」前回食べてその美味しさと値段の安さに驚いた一品。今日も食べれば再度納得の美味さ。お肉の柔らかさとそのたっぷりのお肉に感謝です!Sdsc_4122「毎日牧場ルーフルームひるぼく」のローストビーフ・ビーフステーキランチは入り口を入って左の階段を上がった2階の部屋です。サラダバーも別料金で1階に取りに行けばいただけます。Sdsc_4120こちらのローストビーフ丼が美味しいと話した友人達が皆さん出掛け、その美味しさと値段に満足しています。おすすめの一品ですね~

場所 清水町湯川10-55 ランチ営業11:00~15:00毎日

☜今年もクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村

※1月5日 ○囲碁の日 ○紬(つむぎ)の日 ○魚河岸初競り 

2016年12月26日 (月)

「ひもの 和助」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_4081干物造りで有名な沼津、明治の初めから続く干物の「奥和」さんが営む人気のお店「和助」さん。昼どき無添加で作られた美味しい干物を(炭火で丁寧に焼いた)ランチでいただけるので時々伺っています。Sdsc_4078お店に入ると左手ショーケースに色々な干物が並んでいます。ランチを頂く場合はまず焼いてもらう魚を決め、セットのご飯かおにぎりかをお店の方にお願いし後は席で待つだけ。この日は大きなサバの干物にしようか迷いましたが焼けるのに20分ほどかかるというので1つは「さんまのみりん干し¥241」にしました。Sdsc_4080いつも一匹では足りないので今日も「真アジの開き¥213」 大きさ、大中小の中を一緒にお願いしました。料金はランチセット¥713と干物の魚2匹合わせて¥1260でした。Sdsc_000001サンマも真アジも家で食べるのに比べ格段の差、炭火で丁寧に焼く干物は脂ものって美味しくいただきました。

Menu_schedule場所 沼津市下河原51-2ランチタイム11:30~14:00日曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年12月24日 (土)

「PIZZERIA TRATTORIA L’OASIロアジ」清水町

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

今日はクリスマスイブ!Sdsc_4073久し振りの「PIZZERIA TRATTORIA L’OASIロアジ」さんです。本場ナポリ仕込みのシェフが腕を振るうナポリピッツァは格別です!三島野菜、沼津港で仕入れた鮮魚を使った前菜や南イタリア料理はこの地域では一番です。Sdsc_4059この日も前菜は「おまかせ小皿4種盛り¥900」から。最初に出てきたのが「カリフラワーとネギのスープ」スープはふわっとした感触がネギやカリフラワーにぴったりフィットしています。最初からビックリ!Sdsc_4062次は駿河湾の深海にすむ「メヒカリのフリットと鱈のコロッケ」メヒカリは頭からガブリといけますし柔らかに揚がっています。「鱈のすり身のコロッケ」は熱々でこれまた美味しい!添えてある「きく芋」も甘みがあって3品のバランスがいいですね~Sdsc_40613番目は「和牛のスジ、トリッパのトマト煮」意外とあっさり上品な味に仕上がっているトリッパ(ハチノス)は柔らかです。ガーリックのトーストは表面にオリーブオイルがかかっていてカリッとして表面は柔らか。Sdsc_4060最後は「メカジキのインポルティーニ」メカジキの身をロールにし中に野菜の詰め合わせが入っています。沼津港に上がった魚と地場野菜を使ったナポリ風の前菜はここでしか味わえませんね~Sdsc_4064_2今日はパスタの代わりに「イカスミのリゾット¥1300」が有ったのでお願いしました。ヤリイカの本格的リゾット久しぶりにいただきました.一緒に行った皆さんもそれぞれ頼んだ料理を楽しんでいます。Sdsc_4069_2ピッザはカリカリのピッザに自家製ドライトマトが美味しい「ピッザ ブルスケッタ」と、いつもの4種のチーズ「クワトロフォルマッジ」のハーフハーフを頼みました。皆さんこのピッザ最高と言っています。この2種類のピッザは味も違い二つの味を楽しめました。Sdsc_4075_2_2自慢のピッザを焼くピザ窯はナポリ直輸入。電球につり下がったナポリの守り神もしっかり見ています。今日もご馳走様でした。

場所 清水町卸団地207 定休 火曜日・月曜日はランチ営業のみ

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

「うなぎ いけのや」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_3899裾野からの帰り道、丁度夕食時間だったので、何年ぶりでしょうか懐かしい「うなぎ いけのや」さんに寄ってきました。もうお店をはじめてから35年になるそうです~ご夫婦頑張っています~Sdsc_3902昔は鰻をさばいて蒸して焼くという時間と手間をかけてうなぎを焼いていましたが今は昼など多忙な時は、その日の朝にさばき、お客さんが来てからは蒸して焼くという段取りにしたそうです。親父さんの鰻を焼く後ろ姿には職人の風格がにじみ出ています。Sdsc_3905「うな重¥2500」蒸し上がったばかりの鰻の焼きたては熱々です。中までも柔らかくとてもジューシーで美味しいうな重です。目の前で蒸して焼く貴重な鰻は長年の暖簾と職人技から生み出される味でだてではないですね。おすすめの鰻店です!Sdsc_3906先回も夜来たんですがお店は閉まっていました。その日の鰻が売り切れると店じまいしてしまうそうです。天婦羅もありますがうなぎがメインなのでうなぎが品切れではやらないそうです。Sdsc_3900この日は昼で鰻がなくなり問屋まで行って夕方の分をさばいてあったのでお店はやっていたわけです。それだけ新鮮な鰻なので美味しいはずです。メニューも多く料金も良心的だしうなぎは最高に美味しかったです!

場所 沼津市大岡2825‐9 木曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

静岡プログ村

無料ブログはココログ