カテゴリー「映画・テレビ」の10件の記事

2017年8月 1日 (火)

NHKBS「定年女子」が面白い!

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Topimage_pcNHKBS「定年女子」が面白い!部長の役職でバリバリ働いていた麻子(南果歩)、ある日“役職定年”を言い渡されます。自分がまさか~普通の人は絶望し落ち込みますが、麻子は置かれた場所で力を尽くすことを決してやめない、南果歩の演技と懸命に生きる筋書きがドラマに引き込まれる理由!少し笑える所もいい~毎週日曜[BSプレミアム]後10:00~10:49(連続8回)

20478795_254539485040831_5479897671深山麻子(南果歩)、53歳。大手商社の部長を務め、仕事も順調、さらなるキャリアアップも、と思っていた所だったが…役職定年で配置転換の辞令が。新しい職場ではアドバイザーなる立場だが邪魔者扱い。「今までの私のキャリアってなんだったの!」意を決して会社を辞めるが、結婚したばかりの娘は出産で出戻り、元夫の母がいまだに何かと寄ってくる。果ては彼女の介護まで降りかかり、仕事を選ぶぜいたくは言っていられない状況に。

97058aa610792e99b6746bfe9080eaa1f8e そしてなりふり構わずいろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、しだいに今自分がこの社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。

Df_ybwgvwaariol麻子役の「南果歩」1964年生まれ。兵庫県出身。数々のドラマ、映画、舞台で活躍。NHKでは、大河ドラマ「翔ぶが如く」「元禄繚乱」、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」など多数出演。ことし公開予定の映画『Oh Lucy!』、11月下旬に公開予定の『光』にも出演が決定している。

O0677063813975627530麻子の大学時代の友人として、草刈民代さん、清水ミチコさん、石野真子さんが登場します。麻子にはかけがえのない存在。脚本家の田渕久美子氏とともに。今の女性も強くなったとはいえ皆生きることに大変なんだ!

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年7月14日 (金)

「MANCHESTER BY THE SEA マンチェスター・バイ・ザ・シー」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Mv5bmtyxmjk0ndg4ml5bml5banbnxkftztg
好きな俳優、マット・デイモンがプロデューサー、ケイシー・アフレックが主演を務め、数々の映画賞を席巻した人間ドラマ。「MANCHESTER BY THE SEA 」見てきました。

640
ボストン郊外で便利屋をしている孤独な男リー(ケイシー・アフレック)は、兄ジョー(カイル・チャンドラー)の急死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってくる。

359226_008

昔から仲の良かった兄弟。突然の兄の死を悲しむ暇もなく、遺言で16歳になるおいのパトリック(ルーカス・ヘッジズ)の後見人になっていると弁護士に告げられる。おいの面倒を見るため故郷の町に留まるうちに、自身が心を閉ざすことになった過去の悲劇と向き合うことになる。

Mv5byjrhywiymtutzdzmni00nmzhltg1zdk

かつて「リー」は友人達と自宅で深夜まで酒を飲み大騒ぎ、妻にいい加減にしてと言われ友人達を帰す。飲み足りない「リー」はビールを買いに20分先の店まで歩いて行く。帰ってくると自宅から炎があがっている。暖炉の火が崩れ火事になったのだ。自分のミスで愛する娘たちを亡くした「リー」は妻とも別れ、故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーを去ったのだ。

359226_001

父親を亡くした16歳の甥のパトリック(ルーカス・ヘッジズ)と、兄危篤の知らせを受けて故郷へ戻って来た主人公のリー(ケイシー・アフレック)のやり取りが切ない。別れた妻と会っても心の痛手は元には戻らない。甥っ子とボールを投げっこしたり、徐々に近くなる二人・・・ホッとする場面で見逃せない。

359226_007

エンドのマンチェスターバイザシーの海をバックに流れる音楽が薄暗く曇った景色の中で、とても安らいだ気持ちにさせてくれる。人間ドラマを内部から映し出したいい映画だった!

Mv5bodzjogrkmditn2e3yy00mmjiltkwmdg

※米国の東海岸マサチューセッツ州の「マンチェスター・バイ・ザ・シー」は長らくのあいだ”マンチェスター”という名前でした。 それが「マンチェスター・バイ・ザ・シー」という名前になったのは、ニューハンプシャー州に存在するマンチェスターという都市との混同を避けるためです。その名のとおり海のすぐ近くにあります。 人口5千人超ほどの小さな町で英国のマンチェスターにちなんで命名された所です~

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

 

続きを読む "「MANCHESTER BY THE SEA マンチェスター・バイ・ザ・シー」 " »

2017年7月 8日 (土)

映画「忍びの国」

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

3dd78df470e789af691c576a360d401e102
「のぼうの城」「村上海賊の娘」の和田竜が、戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした同名小説を、「嵐」の大野智主演「殿、利息でござる!」の中村義洋監督のメガホンにより映画化。

20170703020506
伊賀で十二家評定が開催されたのは、隣国伊勢北畠家を滅ぼし、伊勢を手中に収めた織田軍が今、伊賀に全力で攻められては困る。彼らは、織田家に臣従する道を選び、下山平兵衛を織田信雄への使者として送り出した。

640

織田方へ使者として送り出された平兵衛は、伊賀の人間に心底嫌気がさしていて織田方に寝返る。平兵衛の寝返りはすぐに十二家評定衆の知る所になった。しかし、織田の使者との会見で、所領安堵を保証された上、金貨の入った箱を積まれ、彼らはあっさり伊賀国内の中心に「丸山城」の築城を許可するのだった。

20170702182926
人でなし、すべて金次第の忍者衆が住む伊賀の国に暮らす忍者の無門(大野智)は、伊賀一の凄腕を持つ忍者でありながら、怠け者の性分で、普段は美人で武士の娘のお国(石原さとみ)の尻に敷かれる毎日を送っていた。

11
そんな中、ついに圧倒的な軍勢を率いた織田軍が伊賀に攻め込んできた。武力、兵力では太刀打ちできない。戦っても金は貰えず多くの伊賀人は逃げ出してしまう。このまま逃げ出しても未来永劫お国は不機嫌だと悟った。無門は、ただお国の機嫌を直す為だけに「やっぱり戦いに行くわ」と決める。

20170703022547_2
それがわかった「お国」は一万貫の価値のある「小茄子」を取り出し無門に渡した。お国の意図を汲んだ無門は逃げている下人たちに宣言する。ここに一万貫ある。合戦に加わるなら雑兵10文、武将なら10貫、信雄には5千貫払う。伊賀者は喜んで戦場へと戻って行った。無門率いる忍びの軍団は人知を超えた秘策で織田軍に抗戦する。最後はどうなるか劇場でお楽しみ~

12
主人公の無門役を時代劇映画初主演となる大野が演じ、妻のお国役の(石原さとみ)、心技体に優れる織田軍最強の武将日置大膳(伊勢谷友介)、物語の鍵を握る忍び下山平兵衛(鈴木亮平)、織田信雄(知念侑李)らが顔を揃える。・日置大膳に伊勢谷友介、下山平兵衛に鈴木亮平。さらに國村隼、立川談春、マキタスポーツなど豪華キャストが脇を支え、ナレーションを山崎努が務める。大野の無門ははまり役でした!

Photo

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年7月 4日 (火)

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Df22d4e0
映画「PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALESパイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」今回で5作目になるパイレーツ・オブ・カリビアン/お馴染みジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウ演じる大ヒットシリーズのアクションアドベンチャー。早速見てきました~

3
”海の死神サラザール(ハビエル・バルデム)”は古くからの敵ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)への復讐を望んでいた。サラザールは悪魔の海賊の乗組員と共に悪魔の三角形域から脱出し、海賊全員を絶滅させることを決めた。

201706220000000view

ジャック・スパロウはサラザールを倒すために、全ての呪いを解くアーティファクト、「ポセイドンの槍」と「最後の海賊」を探す。 かつてジャック(ジョニー・デップ)と冒険を共にしたウィル・ターナーは、今や幽霊船フライング・ダッチマン号の船長として呪われた運命を生きている。

2
その息子ヘンリー・ターナー(ブレントン・スウエイツ)は、父を救おうと海の伝説を調べつくし、呪いを解く力が伝説の秘宝ポセイドンの槍にあることを突き止める。勇気ある青年に成長したヘンリーは、英国軍の水兵となるが、いまだポセイドンの槍にはたどり着けずにいた。Pirates_of_the_caribbeandead_men_te

ヘンリーが乗る船が危険な“魔の三角海域”近くを航行中、恐ろしい姿をした“海の死神”サラザールに襲われる。 “魔の三角海域”の呪いから我が身を解き放つため、伝説の海賊ジャック・スパロウと彼の持つコンパスを欲するサラザールは、同じくジャックを探すヘンリーをひとりだけ生かし、ジャックへの伝言を託した。359876_011ヘンリーは、英国植民地セント・マーティン島に流れ着く。そこでヘンリーが遭遇したのは、科学者ゆえに魔女の濡れ衣を着せられて追われている、美しい天文学者カリーナ・スミス(カヤ・スコデラリオ)だった。

640

彼女は、まだ幼い頃に生き別れた父が残したガリレオ・ガリレイの日記に秘められた謎を解こうとしていた。その謎とは、なんとポセイドンの槍にたどり着くための方法が書かれていた。地図ではなく秘密の星を捜しだす事が必要なのだ。359876_012ジョニー・デップと同様全シリーズに登場しているのがキャプテン・バルボッサ役の(ジェフリー・ラッシュ、実はカリーナの父親)他にポールマッカートニーが出ているらしい等、最後まで見逃せないし見てのお楽しみですね~

⇐ ⇐ PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月25日 (日)

映画「KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORDキングアーサー」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Kingarthur2017

「シャーロックホームズのガイ・リッチー監督」が撮りあげた映画「KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORDキングアーサー」見てきました。アーサー王といえば、ローマ軍が撤退し混乱期(6世紀の中頃)にあったブリテン島に彗星の如く現れて平安をもたらした伝説の英雄。

20170617232845
何世紀もの昔、モルドレッドという暗黒魔法を使う悪の魔法使いが猛威を奮っていた。彼は、巨大な戦闘象とともに、キャメロット城へ進軍していた。圧倒的な巨象のパワーになすすべなく劣勢に立たされていたユーサー・ペンドラゴン王の軍隊だったが、王は意を決して自ら単騎で敵と渡り合った。伝家の宝刀「エクスカリバー」を振りかぶってモルドレッドを一閃のうちに倒すと、ユーサー王はブリテンの地に平和を取り戻した。

640
しかし、しばらく後、ユーサーの弟、ヴォーティガンがユーサーに対して謀反を起こした。ヴォーティガンは、自らの妻、エルサを刺殺して、生贄を捧げて悪魔と契約し、強大で邪悪な力を得た。ユーサーは、彼の妻イグレーンと幼子アーサーを城から逃し、ヴォーティガンの兵隊「ブラックレッグス」から逃れさせようとしたが、イグレーンは殺害されてしまった。

20170617233609
幼きアーサーは、船で単身ロンディニウムへと流れ着き女達に助けられる。売春宿のスラムで一人育った。師、ジョージから商売とカンフーを教わり、肉体的にも強くなったアーサーは、気の合った仲間とつるみ、けんかに明け暮れる日々を送っていた。成長して自然に仲間たちのリーダーになっていった。

2

ロンディニウム(現在のロンドン)路地裏で育った貧しい1人の青年。まだ自分の偉大な宿命に気付いていない。スラムで殴り殴られ、それでもなお逞しく生き抜いていくその青年の名はアーサー(チャーリー・ハナム)。

P_30
王の子でありながら、スラムで生きることを強いられた彼は、聖剣“エクスカリバー”を手に入れると、仲間と共に、両親の命を奪った暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に反旗を翻す。イングランドの王となることを運命付けられたアーサーは、やがて救世主として後世に語り継がれる伝説の男“キング・アーサー”へと成長していく……。

P_26

剣と弓と魔術が入り乱れてのバトルシーン、大自然を馬で駆け抜ける壮観な映像、路地裏での決死の攻防、さらにアーサーが聖剣を手にする時にみなぎる超常的パワーの映像表現も見ていて楽しい。

20170617190609

亡き父の「今こそエクスカリバーを使え!」とアーサーは、渾身の一振りで、ヴォーティガンをついに倒し彼のタワーが崩壊していく。

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月16日 (金)

「やすらぎの郷 主題歌慕情」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村  野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします(合掌)。

Nog123jpp07237880女優の野際陽子さん(81歳)が13日に死去していたことがわかりました。すでにお通夜、告別式は執り行われたとの事です。その突然すぎる訃報に驚いています。やすらぎの郷で「野際さん」が演じている井深涼子は、主人公・栄の妻だった律子の親友という役柄。「やすらぎの郷」では21日迄登場する事が決まっているという。映画「いつまた、君と~何日君再来~」の公開が6月24日に控えている。

「シニア世代も楽しめるドラマを」という「倉本聰」の呼びかけで誕生したテレビ朝日のシルバータイムドラマ「やすらぎの郷」AM12:30~見始めたら面白くて昼食も早々に済ませ毎日見ています。

ドラマの主題歌となる「慕情」は、人生を振り返りつつ、改めて愛することの大切さを歌った歌詞が多くの人々の心に深く沁みる愛の唄。その深い歌詞に多くの視聴者が共感し、同曲のCD発売を熱望する多数の声が寄せられていた。その「慕情」がいよいよ8月23日発売される(通算45枚目のニューシングル)

Img_9033058d35ce2d02d26a55d9002c57f
「倉本聰」の脚本だけでなく出演者が凄い。86歳の八千草薫を筆頭に、85歳の有馬稲子、81歳の野際陽子、78歳のミッキー・カーチス、76歳の浅丘ルリ子・山本圭、75歳の石坂浩二・藤竜也、73歳の加賀まりこetc、キャストはザ・高齢化社会、よく集まったなあ~Dailyshincho_520364_c873_1視聴率好調なシニア向けドラマ『やすらぎの郷』。豪華すぎるキャスト陣も話題だが、新たに豪華ゲストが発表。上川隆也、神木隆之介、向井理ら主役級の人気俳優がずらり。さらに、片岡鶴太郎、清野菜名、津川雅彦、冨士眞奈美、上條恒彦、きたろう、品川徹、毒蝮三太夫、布施博、村田雄浩らも登場。

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月15日 (木)

映画「22年目の告白―私が殺人犯です―」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村  最後のどんでん返しにびっくり!!!

4ea66c595edab72b
2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描くクライムサスペンス。「ジョーカー・ゲーム」の入江悠監督がメガホンをとる。1992年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。

5

犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、殺害方法は背後からの絞殺、そして目撃者は殺さずに犯行の様子をメディアに証言させるという独自のルールに則って犯行を重ねていく。捜査を担当する刑事・牧村は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるが、犯人の罠にはまって上司を殺され妹も行方不明にそして事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。

640

時効が成立した25年後、犯人を名乗る男・曾根崎が執筆した殺人手記「私が殺人犯です」が出版される。曾根崎は出版記念会見にも姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となる。告白本を出版する殺人犯・曾根崎役を(藤原竜也)が、事件発生時から曾根崎を追い続ける刑事・牧村役を(伊藤英明)がそれぞれ演じる。

6

手記「私が殺人犯です」を名乗る人物が発表した手記に世間やマスコミは食いつきますが、それがまた新しい事件や騒動の引き金となるのです。

Db7vmpmu0aaqro3
1992年に起こった連続殺人事件の犯人を名乗り、手記『私が殺人犯です。』を発表した謎の男、曾根崎雅人を演じるのは「藤原竜也」牧村の妹のフィアンセだったが一度は自殺を図るが犯人を捜すため戸籍も顔も変えている。

3

2004年から続く『海猿』シリーズでの熱い男のイメージが強い「伊藤英明」刑事・牧村は最愛の妹を失い憎い犯人を追いかけている。4月27日,「刑法及び刑事訴訟法の一部を改正する法律」により,殺人罪などの公訴時効が廃止された。連続殺人犯を名乗る男が記した手記には最後の事件の内容が触れられていない。そんな時、「自分が本当の連続殺人犯だ」と、名乗る男が現れる。

C_8ja5tuiaatyd7
実は連続殺人犯を名乗る男曾根崎(藤原竜也)と刑事牧村は真の犯人を捜す為協力していた。最後の結末はキャスターの仙堂俊雄(仲村トオル)が若い頃、戦場カメラマンで親友を虐殺されたショックで帰国後も精神が不安定で殺人を犯していたのだ。曾根崎の恋人であり、牧村の妹の殺人事件は時効廃止後の事件でキャスターの仙堂は格闘の末逮捕される。最後は入院中の仙堂が殺人被害者の息子に刺されてしまうおまけつき!

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月 6日 (火)

映画「家族はつらいよⅡ」

PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

「家族はつらいよⅡ」見てきました。2016年3月に公開されて興行収入13億円を記録した映画「家族はつらいよ」の続編、「男はつらいよ」の監督山田洋次が再び約20年ぶりの国民的喜劇映画を目指した第2作目もお騒がせ家族の平田家が中心です。2作目のテーマは無縁社会。喜劇ではタブーとされる人の死を軸に描かれています。

640_2

周造(橋爪功)はマイカーでの外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから高齢者の危険運転を心配した家族は、周造から運転免許を返上させようと画策する。しかし、頑固オヤジの周造を説得するイヤな役回りを互いになすりつけ合う家族たちの心を見透かした周造は大激怒。平田家は不穏な空気に包まれてしまう。そんなある日、富子がオーロラを見に海外旅行に出かけることになり、つかの間の独身貴族を楽しむ周造は、お気に入りの居酒屋の女将かよ(を風吹ジュン)を乗せて車を走らせる。その途中、高校時代の同級生・丸山(小林稔侍)と四十数年ぶりに再会、同窓会で一緒に酒を飲み、丸山を自宅に泊めるが翌朝丸山が冷たくなっている。

2

頑固者で、酒とゴルフが大好き、どこにでもいそうな典型的な日本の親父が平田周造(橋爪功)です。のほほんとした独特の雰囲気ながら、変なところで頑なに意地を張る頑固親父を演じた橋爪功のはまり役。吉行和子と橋爪功の絶妙の老夫婦ぶりが最高です。

3
商社で働く、周造(橋爪功)・富子(吉行和子)夫妻の長男が幸之助(西村雅彦)です。親と同居していますが、頑固者なのは親父譲り! 謙一と信介という二人のやんちゃな息子がおり、妻に対してなど、少々理屈っぽいところが欠点です。そんな役柄は、西村雅彦のキャラにまさにぴったり。舅と姑、夫、同居する義弟、二人の息子というそれぞれに曲者の三世代を取りまとめる、しっかり者の妻が史枝(夏川結衣)です。家族の世話をし、言い分に耳を傾け、間を取り持ちますが、相当面倒くさそうです。

358946_005
税理士の仕事をしている、平田夫妻の長女が金井成子です。夫と夫婦喧嘩ばかりしているという気の強い中年女性像は、まさに(中嶋朋子)を想定していたのではないかと思えるほどのはまり役。妻の成子とは反対に気が弱く、正直かなり頼りない夫が泰蔵(林家正蔵)です。骨董品を集めるというのが地味な趣味で、それが夫婦喧嘩の元にもなることも

4
未だ実家に暮らす独身の次男が庄太です。演じているのは、いかにも気のいい次男坊が似合いそうな(妻夫木聡)。看護師をしている庄太のフィアンセが間宮憲子(蒼井優)。純粋で気立てがよく、心優しい女性であるばかりか、家族の生々しい姿を一歩離れたところから見る重要な存在でもあります。

8
平田家のもとにやってくる個性的な刑事役を演じるのは(劇団ひとり)です。他にちょい役ゲストに(笑福亭鶴瓶)うなぎや(徳永ゆうき)

「男はつらいよ」で知られる山田洋次監督がいくつもの作品を経て、また本格的なシリーズものとなる予感の「家族はつらいよ」ですね~

PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年5月29日 (月)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

現代社会で厳しいサラリーマン生活を送る人たちにとってみたい映画。「ちょっと今から仕事やめてくる」原作は北川恵海氏の第21回電撃小説大賞・メディアワークス文庫賞を受賞、累計50万部を突破した人気作品。

青山隆(工藤阿須加)は大学を卒業して就職活動の末に就職したのは中堅の印刷会社。で働き出す若者だ。第一希望の会社ではなかったものの、隆は新入社員として情熱と希望を抱いて営業の仕事に取り組んだ。

8

しかし、そんな夢見がちな時期はすぐに終わりを告げ、隆の毎日は灰色に染められていく。朝早くから出勤し、部長の怒声を浴びて、サービス残業をして夜遅くに帰宅する。忙しいばかりで心身をすり減らし、隆はいつの間にか笑わなくなっていた。

4
精神的に追い詰められた隆は疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった。

2

最初は仕方なくヤマモトと話を合わせていた隆だったが、ヤマモトとの話は意外に面白い。隆は久しぶりにリラックスした時間を過ごした。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。

3
そんなある日、青山はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った青山がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?謎の男・ヤマモトを演じるのは、初の大阪弁での演技も注目の福士蒼汰。

5
青山の憧れの先輩社員に(黒木華)、青山の両親役に(森口瑤子と池田成志)、ヤマモトの謎を知る女性に(小池栄子)、青山を追い詰めるパワハラ上司に(吉田鋼太郎)、といった実力派俳優が勢揃いした。監督は『八日目の蝉』『ソロモンの偽証』の成島出。さらに、号泣必至のエンディングに流れる主題歌「心」をコブクロが担当した。

7
会社を辞めてからも消えた山本の事が気になる隆は幼い時、両親を交通事故で亡くした双子の山本兄弟が預けられていた養護施設を訪ね、兄弟が姉と慕う園長の娘(小池栄子)から二人の生い立ちを一部始終聞く。

20170527185433
自分のやりたいことを見出すため山本のいるバヌアツを隆は尋ねることになる。

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

映画「追憶」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

故高倉健さんらと数々の名作、「鉄道員(ぽっぽや)」「あ・うん」などを手掛けた監督・降旗康男,撮影・木村大作が9年ぶりにタッグを組み、岡田准一を主演に小栗旬、柄本佑出演の話題作、映画ヒューマンサスペンス「追憶」を見てきました。

6

1992年、冬の能登半島。13歳の四方篤(岡田准一)は、親に捨てられた同じような境遇の田所啓太(小栗旬)、川端悟(柄本佑)と共に、軽食喫茶「ゆきわりそう」を営む仁科涼子(安藤サクラ)、常連客、山形光男(吉岡秀隆)を慕い、その店で家族のような日々を送っていた。しかし涼子が以前付き合っていたやくざの男が現れ涼子を助けようと少年はやくざの男を刺してしまう。涼子はこれは私がやった事、絶対に内緒にし、もう合わないようにしようと子供たちを説く。幸せだった日々は突然終わりを告げ、少年たちは離れ離れになってしまう……。

640

25年が経過しそれぞれが家庭を持ち、歩んできた人生が再び交錯し、封印したはずの忌まわしい過去と対峙することになる。東京で電気店の婿となった川端悟(柄本佑)は会社の経営が思わしくなく、田所啓太(小栗旬)に何回かお金を工面してもらっている。

O0767047713595107535

富山県警捜査一課の刑事となった四方篤(岡田准一)は、富山湾を臨む氷見漁港に佇んでいた。そこで刺殺体となって発見された男は、昨晩偶然街で再会しお酒を酌み交わした旧友・川端悟(柄本佑)だった……。

2

金の入った銀行の袋を渡すところや監視カメラに2人が一緒にいる映像が見つかったり捜査が進むにつれ、容疑者として田所啓太(小栗旬)が浮かび上がる。田所はやくざの子を身ごもっていた涼子が刑務所で生んだ女の子、今は養女となっている娘と結婚し「ゆきわりそう」のあった場所にまもなく生まれる子供と家族で住む家を建てている心温かい男なのだ。

4
結末は川端悟(柄本佑)の妻が若い従業員と共謀し夫悟を殺し保険金をだまし取るという結末だった。少年3人が成長しても心を通じ合う友情や温かさにジンと来た!

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ