カテゴリー「映画・テレビ」の8件の記事

2017年6月25日 (日)

映画「KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORDキングアーサー」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

Kingarthur2017

「シャーロックホームズのガイ・リッチー監督」が撮りあげた映画「KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORDキングアーサー」見てきました。アーサー王といえば、ローマ軍が撤退し混乱期(6世紀の中頃)にあったブリテン島に彗星の如く現れて平安をもたらした伝説の英雄。

20170617232845
何世紀もの昔、モルドレッドという暗黒魔法を使う悪の魔法使いが猛威を奮っていた。彼は、巨大な戦闘象とともに、キャメロット城へ進軍していた。圧倒的な巨象のパワーになすすべなく劣勢に立たされていたユーサー・ペンドラゴン王の軍隊だったが、王は意を決して自ら単騎で敵と渡り合った。伝家の宝刀「エクスカリバー」を振りかぶってモルドレッドを一閃のうちに倒すと、ユーサー王はブリテンの地に平和を取り戻した。

640
しかし、しばらく後、ユーサーの弟、ヴォーティガンがユーサーに対して謀反を起こした。ヴォーティガンは、自らの妻、エルサを刺殺して、生贄を捧げて悪魔と契約し、強大で邪悪な力を得た。ユーサーは、彼の妻イグレーンと幼子アーサーを城から逃し、ヴォーティガンの兵隊「ブラックレッグス」から逃れさせようとしたが、イグレーンは殺害されてしまった。

20170617233609
幼きアーサーは、船で単身ロンディニウムへと流れ着き女達に助けられる。売春宿のスラムで一人育った。師、ジョージから商売とカンフーを教わり、肉体的にも強くなったアーサーは、気の合った仲間とつるみ、けんかに明け暮れる日々を送っていた。成長して自然に仲間たちのリーダーになっていった。

2

ロンディニウム(現在のロンドン)路地裏で育った貧しい1人の青年。まだ自分の偉大な宿命に気付いていない。スラムで殴り殴られ、それでもなお逞しく生き抜いていくその青年の名はアーサー(チャーリー・ハナム)。

P_30
王の子でありながら、スラムで生きることを強いられた彼は、聖剣“エクスカリバー”を手に入れると、仲間と共に、両親の命を奪った暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に反旗を翻す。イングランドの王となることを運命付けられたアーサーは、やがて救世主として後世に語り継がれる伝説の男“キング・アーサー”へと成長していく……。

P_26

剣と弓と魔術が入り乱れてのバトルシーン、大自然を馬で駆け抜ける壮観な映像、路地裏での決死の攻防、さらにアーサーが聖剣を手にする時にみなぎる超常的パワーの映像表現も見ていて楽しい。

20170617190609

亡き父の「今こそエクスカリバーを使え!」とアーサーは、渾身の一振りで、ヴォーティガンをついに倒し彼のタワーが崩壊していく。

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月16日 (金)

「やすらぎの郷 主題歌慕情」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村  野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします(合掌)。

Nog123jpp07237880女優の野際陽子さん(81歳)が13日に死去していたことがわかりました。すでにお通夜、告別式は執り行われたとの事です。その突然すぎる訃報に驚いています。やすらぎの郷で「野際さん」が演じている井深涼子は、主人公・栄の妻だった律子の親友という役柄。「やすらぎの郷」では21日迄登場する事が決まっているという。映画「いつまた、君と~何日君再来~」の公開が6月24日に控えている。

「シニア世代も楽しめるドラマを」という「倉本聰」の呼びかけで誕生したテレビ朝日のシルバータイムドラマ「やすらぎの郷」AM12:30~見始めたら面白くて昼食も早々に済ませ毎日見ています。

ドラマの主題歌となる「慕情」は、人生を振り返りつつ、改めて愛することの大切さを歌った歌詞が多くの人々の心に深く沁みる愛の唄。その深い歌詞に多くの視聴者が共感し、同曲のCD発売を熱望する多数の声が寄せられていた。その「慕情」がいよいよ8月23日発売される(通算45枚目のニューシングル)

Img_9033058d35ce2d02d26a55d9002c57f
「倉本聰」の脚本だけでなく出演者が凄い。86歳の八千草薫を筆頭に、85歳の有馬稲子、81歳の野際陽子、78歳のミッキー・カーチス、76歳の浅丘ルリ子・山本圭、75歳の石坂浩二・藤竜也、73歳の加賀まりこetc、キャストはザ・高齢化社会、よく集まったなあ~Dailyshincho_520364_c873_1視聴率好調なシニア向けドラマ『やすらぎの郷』。豪華すぎるキャスト陣も話題だが、新たに豪華ゲストが発表。上川隆也、神木隆之介、向井理ら主役級の人気俳優がずらり。さらに、片岡鶴太郎、清野菜名、津川雅彦、冨士眞奈美、上條恒彦、きたろう、品川徹、毒蝮三太夫、布施博、村田雄浩らも登場。

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月15日 (木)

映画「22年目の告白―私が殺人犯です―」

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村  最後のどんでん返しにびっくり!!!

4ea66c595edab72b
2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描くクライムサスペンス。「ジョーカー・ゲーム」の入江悠監督がメガホンをとる。1992年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。

5

犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、殺害方法は背後からの絞殺、そして目撃者は殺さずに犯行の様子をメディアに証言させるという独自のルールに則って犯行を重ねていく。捜査を担当する刑事・牧村は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるが、犯人の罠にはまって上司を殺され妹も行方不明にそして事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。

640

時効が成立した25年後、犯人を名乗る男・曾根崎が執筆した殺人手記「私が殺人犯です」が出版される。曾根崎は出版記念会見にも姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となる。告白本を出版する殺人犯・曾根崎役を(藤原竜也)が、事件発生時から曾根崎を追い続ける刑事・牧村役を(伊藤英明)がそれぞれ演じる。

6

手記「私が殺人犯です」を名乗る人物が発表した手記に世間やマスコミは食いつきますが、それがまた新しい事件や騒動の引き金となるのです。

Db7vmpmu0aaqro3
1992年に起こった連続殺人事件の犯人を名乗り、手記『私が殺人犯です。』を発表した謎の男、曾根崎雅人を演じるのは「藤原竜也」牧村の妹のフィアンセだったが一度は自殺を図るが犯人を捜すため戸籍も顔も変えている。

3

2004年から続く『海猿』シリーズでの熱い男のイメージが強い「伊藤英明」刑事・牧村は最愛の妹を失い憎い犯人を追いかけている。4月27日,「刑法及び刑事訴訟法の一部を改正する法律」により,殺人罪などの公訴時効が廃止された。連続殺人犯を名乗る男が記した手記には最後の事件の内容が触れられていない。そんな時、「自分が本当の連続殺人犯だ」と、名乗る男が現れる。

C_8ja5tuiaatyd7
実は連続殺人犯を名乗る男曾根崎(藤原竜也)と刑事牧村は真の犯人を捜す為協力していた。最後の結末はキャスターの仙堂俊雄(仲村トオル)が若い頃、戦場カメラマンで親友を虐殺されたショックで帰国後も精神が不安定で殺人を犯していたのだ。曾根崎の恋人であり、牧村の妹の殺人事件は時効廃止後の事件でキャスターの仙堂は格闘の末逮捕される。最後は入院中の仙堂が殺人被害者の息子に刺されてしまうおまけつき!

⇇ ⇇ ⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月 6日 (火)

映画「家族はつらいよⅡ」

PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

「家族はつらいよⅡ」見てきました。2016年3月に公開されて興行収入13億円を記録した映画「家族はつらいよ」の続編、「男はつらいよ」の監督山田洋次が再び約20年ぶりの国民的喜劇映画を目指した第2作目もお騒がせ家族の平田家が中心です。2作目のテーマは無縁社会。喜劇ではタブーとされる人の死を軸に描かれています。

640_2

周造(橋爪功)はマイカーでの外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから高齢者の危険運転を心配した家族は、周造から運転免許を返上させようと画策する。しかし、頑固オヤジの周造を説得するイヤな役回りを互いになすりつけ合う家族たちの心を見透かした周造は大激怒。平田家は不穏な空気に包まれてしまう。そんなある日、富子がオーロラを見に海外旅行に出かけることになり、つかの間の独身貴族を楽しむ周造は、お気に入りの居酒屋の女将かよ(を風吹ジュン)を乗せて車を走らせる。その途中、高校時代の同級生・丸山(小林稔侍)と四十数年ぶりに再会、同窓会で一緒に酒を飲み、丸山を自宅に泊めるが翌朝丸山が冷たくなっている。

2

頑固者で、酒とゴルフが大好き、どこにでもいそうな典型的な日本の親父が平田周造(橋爪功)です。のほほんとした独特の雰囲気ながら、変なところで頑なに意地を張る頑固親父を演じた橋爪功のはまり役。吉行和子と橋爪功の絶妙の老夫婦ぶりが最高です。

3
商社で働く、周造(橋爪功)・富子(吉行和子)夫妻の長男が幸之助(西村雅彦)です。親と同居していますが、頑固者なのは親父譲り! 謙一と信介という二人のやんちゃな息子がおり、妻に対してなど、少々理屈っぽいところが欠点です。そんな役柄は、西村雅彦のキャラにまさにぴったり。舅と姑、夫、同居する義弟、二人の息子というそれぞれに曲者の三世代を取りまとめる、しっかり者の妻が史枝(夏川結衣)です。家族の世話をし、言い分に耳を傾け、間を取り持ちますが、相当面倒くさそうです。

358946_005
税理士の仕事をしている、平田夫妻の長女が金井成子です。夫と夫婦喧嘩ばかりしているという気の強い中年女性像は、まさに(中嶋朋子)を想定していたのではないかと思えるほどのはまり役。妻の成子とは反対に気が弱く、正直かなり頼りない夫が泰蔵(林家正蔵)です。骨董品を集めるというのが地味な趣味で、それが夫婦喧嘩の元にもなることも

4
未だ実家に暮らす独身の次男が庄太です。演じているのは、いかにも気のいい次男坊が似合いそうな(妻夫木聡)。看護師をしている庄太のフィアンセが間宮憲子(蒼井優)。純粋で気立てがよく、心優しい女性であるばかりか、家族の生々しい姿を一歩離れたところから見る重要な存在でもあります。

8
平田家のもとにやってくる個性的な刑事役を演じるのは(劇団ひとり)です。他にちょい役ゲストに(笑福亭鶴瓶)うなぎや(徳永ゆうき)

「男はつらいよ」で知られる山田洋次監督がいくつもの作品を経て、また本格的なシリーズものとなる予感の「家族はつらいよ」ですね~

PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年5月29日 (月)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

現代社会で厳しいサラリーマン生活を送る人たちにとってみたい映画。「ちょっと今から仕事やめてくる」原作は北川恵海氏の第21回電撃小説大賞・メディアワークス文庫賞を受賞、累計50万部を突破した人気作品。

青山隆(工藤阿須加)は大学を卒業して就職活動の末に就職したのは中堅の印刷会社。で働き出す若者だ。第一希望の会社ではなかったものの、隆は新入社員として情熱と希望を抱いて営業の仕事に取り組んだ。

8

しかし、そんな夢見がちな時期はすぐに終わりを告げ、隆の毎日は灰色に染められていく。朝早くから出勤し、部長の怒声を浴びて、サービス残業をして夜遅くに帰宅する。忙しいばかりで心身をすり減らし、隆はいつの間にか笑わなくなっていた。

4
精神的に追い詰められた隆は疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった。

2

最初は仕方なくヤマモトと話を合わせていた隆だったが、ヤマモトとの話は意外に面白い。隆は久しぶりにリラックスした時間を過ごした。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。

3
そんなある日、青山はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った青山がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?謎の男・ヤマモトを演じるのは、初の大阪弁での演技も注目の福士蒼汰。

5
青山の憧れの先輩社員に(黒木華)、青山の両親役に(森口瑤子と池田成志)、ヤマモトの謎を知る女性に(小池栄子)、青山を追い詰めるパワハラ上司に(吉田鋼太郎)、といった実力派俳優が勢揃いした。監督は『八日目の蝉』『ソロモンの偽証』の成島出。さらに、号泣必至のエンディングに流れる主題歌「心」をコブクロが担当した。

7
会社を辞めてからも消えた山本の事が気になる隆は幼い時、両親を交通事故で亡くした双子の山本兄弟が預けられていた養護施設を訪ね、兄弟が姉と慕う園長の娘(小池栄子)から二人の生い立ちを一部始終聞く。

20170527185433
自分のやりたいことを見出すため山本のいるバヌアツを隆は尋ねることになる。

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年5月28日 (日)

テレ朝系・昼のドラマ「やすらぎの郷」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

テレ朝系・昼のドラマ「やすらぎの郷」が面白い! 物語の舞台は海が見える斜面にひっそりと建つ、とある老人ホーム。「やすらぎの郷」(撮影場所川奈ホテル)テレビ朝日系 月~金 後0:30~0:50 「心筋梗塞、加齢臭、ぎっくり腰、紙おむつ、遺産……」「テレビ業界への辛口批判」,「昔、実はつきあっていたのよ」などユーモアを交えた過去と現実を巧みに描くから面白いは~

その老人ホームは、知る人ぞ知る会員制の施設です。このホームに入所出来る条件はたった一つ。それは全盛期のテレビ、映画の世界で活躍し、業界の隆盛を支えたフリーの人物であるということ。

Cmjavwyvaaegb3q

「やすらぎの郷」が面白いのは①キャストが凄い ②本音がチラリ辛口セリフ ③熱が入った出演者の演技  ④シルバー世代が共感 ⑤詳細な人物描写 さすが倉本聡の脚本

2089259_201704190128697001492591362
認知症の妻・律子(風吹ジュン)の介護に疲れ果てたシナリオライターの菊村栄(石坂浩二)は、加納英吉の娘で施設を取り仕切るみどり(草刈民代)の誘いを受け、「やすらぎの郷」への入所を決意します。施設は費用無料、行き届いた万全の設備を誇るとのことで、介護の負担が減ると考えての菊村の決断でした。しかしその矢先に律子は亡くなり、菊村は一人でこの施設に入所することになり…

2088607_201704050699462001491347877
「やすらぎの郷」では、役者、監督、音楽家、歌手といった往年のスターたち(クセ者だらけ)が日々騒動を起こし、涙有り笑い有り、悲喜こもごものストーリーが展開されます
また、実生活で元夫婦だった石坂浩二と浅丘ルリ子との「抱擁シーン」が登場したり昔を知る者にとって楽しい仕掛けがたくさん出てきます。

主題歌が、中島みゆきの書き下ろし楽曲「慕情」

「やすらぎ体操も人気。手を合わせてお辞儀をするところから始まり、相撲の四股から取った振りもあります。盆踊りやハワイアンの動きなど、いろいろな踊りのエッセンスを取り入れましたね。手の指の運動が入っているのは、脳を刺激して老化を防ぐため。……そして、最後のボルトポーズがいい」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村A6dac1b2e603965f9606e9213a105b33

「白川冴子(しらかわ さえこ)演 - 浅丘ルリ子」

コテージ106号室の住人で、国民的人気女優。愛称は“お嬢”。かつて203号室で暮らしていたが、栗山たかこの幽霊と思しき怪現象の末、わずか3ヵ月で部屋を代えた。老いてもなお見栄えには気を遣っており、化粧をしていないすっぴんの顔は誰にも見せない主義。経済観念が破綻しており、絶頂時に稼いだ多額のギャラは「墓まで持って行けないから、お互い連れ合いもいないので生きているうちに使う」というマヤとの合意もあって使い果たし、現在は困窮している。

「水谷マヤ(みずたに -)演 - 加賀まりこ」
コテージ105号室の住人で、きつい口調が特徴の女優。喫煙者かつ酒も強く「悪女」といった印象を与える。冴子とはしょっちゅう口喧嘩をしているが、決して仲が悪いわけではなくむしろ良いコンビ。昔から他者の心を読むのに長けており、それを遠慮なく追及するためどんな男とも長続きしなかった。
「三井路子(みつい みちこ)演 - 五月みどり」
コテージ304号室の住人で、歌手としてデビューした後に女優へと転身。栄が脚本を手がけた作品で受賞歴がある。かつて203号室で暮らしていた大女優の栗山たかことは「お姉様」と慕っていた仲
「九条摂子(くじょう せつこ)演 - 八千草薫」
ヴィラA号室の住人で、戦前から活躍する女優。90歳を過ぎても品の良い美しさを保っている。愛称は“姫”。かつて若手の画家と結婚するも、その結婚生活は夫の薬物中毒死によって数年で破綻しており、それ以降は誰とも結婚していない。
「真野六郎(まの ろくろう)演 - ミッキー・カーチス」
コテージ101号室の住人で、賭博での度重なる逮捕歴を持つ個性派男優。愛称は“マロ”。賭場への出入りは終戦後間もない時期からという筋金入り。芸能界での長いキャリアから表には出ない様々なエピソードを知っており、酒が入るとそれらをポロリと漏らしたりする。
「岩倉正臣(いわくら まさおみ)演 - 山本圭」
コテージ201号室の住人で、70年代に時代劇で人気を博した男優。自ら主演した「痛快極楽時代劇 幕末大納言」を主軸とする一連の「大納言シリーズ」が大ヒットしたことから、愛称はそのまま“大納言”。
「井深凉子(いぶか りょうこ)演 - 野際陽子」
コテージ206号室の住人で、女優。菊村家とは家族ぐるみでの交流があった。体も頭も動かさないと鈍るという考えから、ウォーキングが日課。執筆業という職業病につきもので運動不足気味の菊村とは正に対極に位置する溌剌とした女性。小料理屋「山家」の常連客でもある。
「及川しのぶ(おいかわ -)演 - 有馬稲子」
コテージ306号室の住人で、シャンソン歌手。お酒好き。現在は認知症なのか、酔った勢いで「エディット・ピアフやイヴ・モンタンは死んでおらず、まだ生きている」などと訳の分からない話を堂々とする。
「貝田英信(かいだ ひでのぶ)演 - 藤木孝」
コテージ306号室でしのぶと共に暮らす。彼女とは籍を入れていないが、数十年来の付き合いがある「ソフレ(添い寝フレンド=愛人)」。元バンドマンのピアニストで、しのぶが歌う時は彼がピアノを伴奏するのが常。
「高井秀次(たかい ひでじ)演 - 藤竜也」
ヴィラB号室の住人で、任侠映画で一世を風靡した伝説の男優。77歳。「やすらぎの郷 La Strada」の入居者や、非行に走った過去のある一部の職員は親しみと畏敬の念を込めて「秀(ひで)さん(もしくは高井の秀さん)」と呼んでいる。人物のモデルが故高倉健であるとされる。

他に「常盤貴子」・「草刈民代」・「名高達郎」・多数のゲストが出演。

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

映画「追憶」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

故高倉健さんらと数々の名作、「鉄道員(ぽっぽや)」「あ・うん」などを手掛けた監督・降旗康男,撮影・木村大作が9年ぶりにタッグを組み、岡田准一を主演に小栗旬、柄本佑出演の話題作、映画ヒューマンサスペンス「追憶」を見てきました。

6

1992年、冬の能登半島。13歳の四方篤(岡田准一)は、親に捨てられた同じような境遇の田所啓太(小栗旬)、川端悟(柄本佑)と共に、軽食喫茶「ゆきわりそう」を営む仁科涼子(安藤サクラ)、常連客、山形光男(吉岡秀隆)を慕い、その店で家族のような日々を送っていた。しかし涼子が以前付き合っていたやくざの男が現れ涼子を助けようと少年はやくざの男を刺してしまう。涼子はこれは私がやった事、絶対に内緒にし、もう合わないようにしようと子供たちを説く。幸せだった日々は突然終わりを告げ、少年たちは離れ離れになってしまう……。

640

25年が経過しそれぞれが家庭を持ち、歩んできた人生が再び交錯し、封印したはずの忌まわしい過去と対峙することになる。東京で電気店の婿となった川端悟(柄本佑)は会社の経営が思わしくなく、田所啓太(小栗旬)に何回かお金を工面してもらっている。

O0767047713595107535

富山県警捜査一課の刑事となった四方篤(岡田准一)は、富山湾を臨む氷見漁港に佇んでいた。そこで刺殺体となって発見された男は、昨晩偶然街で再会しお酒を酌み交わした旧友・川端悟(柄本佑)だった……。

2

金の入った銀行の袋を渡すところや監視カメラに2人が一緒にいる映像が見つかったり捜査が進むにつれ、容疑者として田所啓太(小栗旬)が浮かび上がる。田所はやくざの子を身ごもっていた涼子が刑務所で生んだ女の子、今は養女となっている娘と結婚し「ゆきわりそう」のあった場所にまもなく生まれる子供と家族で住む家を建てている心温かい男なのだ。

4
結末は川端悟(柄本佑)の妻が若い従業員と共謀し夫悟を殺し保険金をだまし取るという結末だった。少年3人が成長しても心を通じ合う友情や温かさにジンと来た!

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

2015年11月 9日 (月)

「命のピザ査証 杉原千畝」戦後を過ごしたゆかりの沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

S外交官「杉原千畝1900〜1986」の映画が唐沢寿明主演で12月5日から公開される。駐リトアニア領事代理だった第2次大戦中の1940年、ナチス・ドイツの迫害を受けたユダヤ人難民を救うため、外務省の命令に反し大量のビザを発給した。「日本のシンドラー」として知られる。亡くなる前年、イスラエル政府から「諸国の正義の人」として表彰された。Photo_2国の命令に背いて外務省を追われた杉原氏は、夫人の幸子さんの出身地である沼津市下香貫に戦後しばらく住んでいたといいます。(夫人のお父さんは、高校の先生で沼津商業高校でも教鞭をとっていたという。)沼津ヴェルデにて杉原千畝記念企画展が11日から15日まで行われます。(入場無料)15日は杉原千畝氏ご長男夫人の講演会もあります。Photo_4日本ユネスコ国内委員会は、世界記憶遺産への登録を目指す国内の候補に、第2次大戦中にユダヤ人を救うため大量のビザを発給した故・杉原千畝氏の「命のビザ」など2件が選ばれて申請。Transit_visa記憶遺産登録が実現するかどうかは、再来年の夏ごろに決まる予定(画像はTRANSITVISA査証)

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 餃子「北口亭」沼津
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「寿司 たか嶋」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

最近のトラックバック

無料ブログはココログ