« Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町 | トップページ | イタリアン「Fermataフェルマータ」沼津 »

2017年5月14日 (日)

「熱海名物色々あります!」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_1234

この所、何回か熱海に出かけ、熱海の人気復活の秘密を探るべく”熱海の人気名産品や美味しい店”など見て廻っています。まずは駅ビル「ラスカ熱海」の開店が大きなインパクトになりました。駅利用者の利便性はもちろん、地元の人が行ってみたくなる店が多く入っています。駅を中心に人の波が市街にまで及んで賑わっています。

Sdsc_1222

大温泉地の熱海、歴史のある店や新しい人気の店たくさんありますね~「七尾たくわん」3年物の浅次郎漬けは塩と糠(ぬか)だけで3年間漬け込んだ沢庵です。 無添加・無着色 咬めば咬むほど、味のある沢庵です(ラスカ熱海店)
Sdsc_1214

熱海名物「ネコの舌」熱海駅前第一ビル1階にある「三木製菓」さんの素朴で美味しいバターと卵風味の焼き洋菓子です。レトロな雰囲気の店舗や包装紙で昔から人気です。人が来るようになればお店も一段とやる気も出ますね!

684abaa4a7504586b86c463fa5a0751f_3

「延命堂」上宿町。大正初期、初代の店主が高温で自噴する温泉を利用して饅頭を蒸すことを思いたったのが、蒸すタイプの温泉饅頭の始まりとか。「温泉延命饅頭」は、湯治客の健康と延命、温泉地の発展を祈り命名したそうです。

Photo_3

「温泉饅頭 阿部商店」温泉場と言えば湯気たっぷりの蒸かしたての温泉饅頭、”いいらまんじゅう”熱海駅右手の平和通りにあります。この日も行列でした。ラスカ熱海にある木宮神社に奉納されている「麦こがし入りのお饅頭」も人気のようです。
 

Original

「ときわぎ」と「常盤木羊羹店」大正ロマンのような歴史を感じさせる八角堂のような外観の建物のお店が道路を挟んで両側に有り共に羊羹の老舗です。

Slideshow_img6

「アオキのひもの」熱海駅周辺を歩いて回り、一番品数が豊富でおいしそう。地元の人も認める干物の名店。真鯛やカサゴ、豆アジ等多彩。

Photo_4

「小沢商店」50年の歴史網代の干物店や「釜鶴ひもの店」イセエビのひらき銀座通りも美味しいそうです。

Photo

「間瀬の茶菓子」創業明治5年和菓子の老舗です。特にお茶席に欠かせない茶菓子は有名ですね~伊豆乃踊り子は一番人気。
 
Photo_2
「パン樹久遠ジュクオン」熱海駅から徒歩2分ほどの仲見世通り商店街にある赤いのれんが目印のパン樹久遠。時間帯によっては、甘く香ばしいパンのかおりがします。外はさくさく、中はもちもち食感の天然酵母クロワッサンが人気です。

27item
「中島わさび漬け」も外せませんね!船形の箱入りのワサビは美味しい様です!

O2816211213852886670
「まる天」ラスカ熱海1階、アツアツのさつま揚げが人気。「たこ棒」「チーズ棒」「じゃがバター天」等いろんな種類食べ歩きをしている人もいます。

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

« Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町 | トップページ | イタリアン「Fermataフェルマータ」沼津 »

【135号熱海~伊東~下田】」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/70479431

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱海名物色々あります!」:

« Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町 | トップページ | イタリアン「Fermataフェルマータ」沼津 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ウェブページ