« テレ朝系・昼のドラマ「やすらぎの郷」 | トップページ | 「千漁家」沼津みなと新鮮館 »

2017年5月29日 (月)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

現代社会で厳しいサラリーマン生活を送る人たちにとってみたい映画。「ちょっと今から仕事やめてくる」原作は北川恵海氏の第21回電撃小説大賞・メディアワークス文庫賞を受賞、累計50万部を突破した人気作品。

青山隆(工藤阿須加)は大学を卒業して就職活動の末に就職したのは中堅の印刷会社。で働き出す若者だ。第一希望の会社ではなかったものの、隆は新入社員として情熱と希望を抱いて営業の仕事に取り組んだ。

8

しかし、そんな夢見がちな時期はすぐに終わりを告げ、隆の毎日は灰色に染められていく。朝早くから出勤し、部長の怒声を浴びて、サービス残業をして夜遅くに帰宅する。忙しいばかりで心身をすり減らし、隆はいつの間にか笑わなくなっていた。

4
精神的に追い詰められた隆は疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった。

2

最初は仕方なくヤマモトと話を合わせていた隆だったが、ヤマモトとの話は意外に面白い。隆は久しぶりにリラックスした時間を過ごした。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。

3
そんなある日、青山はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った青山がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?謎の男・ヤマモトを演じるのは、初の大阪弁での演技も注目の福士蒼汰。

5
青山の憧れの先輩社員に(黒木華)、青山の両親役に(森口瑤子と池田成志)、ヤマモトの謎を知る女性に(小池栄子)、青山を追い詰めるパワハラ上司に(吉田鋼太郎)、といった実力派俳優が勢揃いした。監督は『八日目の蝉』『ソロモンの偽証』の成島出。さらに、号泣必至のエンディングに流れる主題歌「心」をコブクロが担当した。

7
会社を辞めてからも消えた山本の事が気になる隆は幼い時、両親を交通事故で亡くした双子の山本兄弟が預けられていた養護施設を訪ね、兄弟が姉と慕う園長の娘(小池栄子)から二人の生い立ちを一部始終聞く。

20170527185433
自分のやりたいことを見出すため山本のいるバヌアツを隆は尋ねることになる。

⇇⇇⇇PleaseClickクリックお願いします~
にほんブログ村

« テレ朝系・昼のドラマ「やすらぎの郷」 | トップページ | 「千漁家」沼津みなと新鮮館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/70687907

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」:

« テレ朝系・昼のドラマ「やすらぎの郷」 | トップページ | 「千漁家」沼津みなと新鮮館 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 餃子「北口亭」沼津
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「寿司 たか嶋」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

最近のトラックバック

無料ブログはココログ