« これ美味「Melon de melonメロンデメロン 三島広小路店」 | トップページ | 「焼きそば 火の車」沼津 »

2017年2月14日 (火)

新規開店「中国料理 蘇香」沼津 「サラ川柳2017入選作抜粋」

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_4416

沼津魚市場から港大橋を渡り414号八間道路方向に向かう

2つ目の信号右側(寿司あら磯隣)に新規オープンした

中国料理の「蘇香そうこう」さんに行ってみました。

以前台湾に行った時食べた「蘇香世家」という練り製品メーカーと

何か関係があるのでしょうか~Sdsc_4425

メニューは本格的中国料理の前菜、海鮮料理、牛肉・豚肉の料理、

鶏肉料理、豆腐、玉子、野菜、麺、ご飯各種定食、酒類と揃っています。

まずは「蒸し鶏冷菜¥550」を頼んでみました。

蒸し鶏は比較的柔らかですが切り方が少し厚い。鶏肉の下は

キャベツの千切りで馴染まない~きゅうりのほうがいいなあ~Sdsc_4428「エビチリソース煮定食¥1120」をお願いしました。

エビチリの他に春巻き、野菜サラダ、玉子スープ、根布煮、

杏仁豆腐まで付いていました。

台湾の方か中国人の方がやっておられるようです。

味はエビが熱くなくてちょっとがっかりでした。Sdsc_4421お店の対応は日本語が上手で愛想もよい女性がいて好感が持てます。

お客さんも結構入ってきます。食事が終わって帰る時にはテーブル席は

満席になっていましたし座敷席も1家族が6人程入ってきて座っていました。

場所 沼津市西島町14-1  11:00~14:30 17:00~23:30LO

👈Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村

面白い、上手い、納得「2017サラリーマン川柳」入選作

100作品が発表されました。気になる作品を抜粋しました~

 

使途不明 共働きの 妻の金  

新人は ペンを取らずに 写メを撮る

効率化 提案するため 日々残業 

アモーレも 今や我が家の 新ゴジラ  

妻は言う 手抜きじゃないの ヘルシーよ

青色で 申告しても 赤字なり

ちゃんとやれ それじゃ分らん ちゃんと言え

丸投げと バトン渡しは 五輪級

ポケモンGO 大事な仕事は ポケモン後

値引札 貼るまで待とう あと一分

ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日

病院で サミットしている 爺7

「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ

書きたいな 扶養控除に 猫と犬

二刀流 仕事も家事も 全部俺

シン・ゴジラ 俺の会社も 踏んでくれ

ノー残業 居なくなるのは 上司だけ

鬼嫁と 外でけなすも 嫁一番

残業は するなこれだけ やっておけ

空いている 上座に座る 新社員

こづかいも マイナス金利と 妻が言う

アレルギー 食べ物よりも 上司の名

一枚の トランプ世界を 撹乱し

ハロウィンに 何故か溶け込む ノーメイク

守ろうと 地価った嫁から 身を守る

手短に!」 叱る上司の 愚痴長い

先を読め、 先を読むより 空気読め

「ちょっといい」 上司手招き ちょっと嫌

神ってる 妻がへそくり 隠す場所

ありのまま スッピンみせたら 君の名は?

「後でやる!」 妻の顔見て すぐにやる

ものわすれ ふせぐサプリを 飲み忘れ

少子化で サンタが子どもを 上回る

 

●3月17日までインターネットで人気投票を実施し

  5月中旬にベスト10が発表

« これ美味「Melon de melonメロンデメロン 三島広小路店」 | トップページ | 「焼きそば 火の車」沼津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/69529959

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店「中国料理 蘇香」沼津 「サラ川柳2017入選作抜粋」:

« これ美味「Melon de melonメロンデメロン 三島広小路店」 | トップページ | 「焼きそば 火の車」沼津 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ