« 「北海道料理 中むらのランチ」清水町 | トップページ | 「なな輝 リニュアールOP」沼津港 »

2017年1月28日 (土)

久し振り鰯が獲れた「磯はる いわしのづけ丼」沼津港

👈 Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村 Sdsc_000001鰯が久しぶりにとれたと聞き沼津港「イワシ料理磯はる」さんに早速行って来ました。久しくイワシがとれずイワシの刺身など忘れてしまう程久しぶりです。心配でしたが入口に「いわしヅケ丼」の案内が出ていたので一安心し中に入りました。Sdsc_4160これが食べたかった「いわしヅケ丼¥1100」です。イワシがとれたのは今年に入って19日だそうです。本当に久しぶりだったんです~イワシの刺身本当に美味しいです!DHAやEPAを多く含む身体にもいい青魚です。Sdsc_4159新鮮なイワシの刺身(カタクチイワシとかセグロイワシ)におろし生姜と刻みネギをかけ醤油でいただくこの刺身は美味しいですね~イワシの中で一番小さく味がいいとされますが鮮度が命、沼津市場ならではの新鮮な刺身です。Sdsc_4158暫く鰯の水揚げは続きそうとご主人も言っておられましたからまた食べに行こうと思います。づけ丼には”しじみの味噌汁”と”お新香、温玉”が付いています。

※昔は静浦で朝とれたイワシやシラスを背負ったおばさんが毎日売りに来たものです~これからも鰯どんどんとれて欲しいです~

場所 沼津市千本港町109 月曜定休

👈 Please click.クリックお願いします~
にほんブログ村 16265793_1343053555757501_259147476今日は「IZUサイクルスタイル」というイベントが「キラメッセぬまづ」で行われています。

« 「北海道料理 中むらのランチ」清水町 | トップページ | 「なな輝 リニュアールOP」沼津港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/69384995

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り鰯が獲れた「磯はる いわしのづけ丼」沼津港:

« 「北海道料理 中むらのランチ」清水町 | トップページ | 「なな輝 リニュアールOP」沼津港 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ