« 「ジビエ料理たかむらのランチ」沼津 | トップページ | 「うなぎ いけのや」沼津 »

2016年12月 2日 (金)

「玄米レストラン ぜんな」伊豆の国市大仁

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc_3748今年の8月にオープンしたばかりの「玄米レストラン ぜんな」さん。その噂はよく聞いていましたがなかなか行く機会がなかったのですが先日修善寺まで行った時に寄る事が出来ました。入口の建物の壁には目立つ稲穂の絵が印象的です。Sdsc_3759レストランは駐車場からすぐに入口、車いす用スロープもあります。建物は内外新しくて気分がいいですね~ドアを開け靴を脱いで店内に入ります。フロアーは全室木目の床になっています。初めてなのでおすすめの「ランチプレート¥1500」をお願いしました。Sdsc_3762献立は厨房の上の黒板に書かれています。北川ファームの無農薬クレソンのサラダ、手作り酵素ジュース、胡麻和え、季節野菜、ひじき、里芋、手作り豆腐、干物など。このような献立が身体にいいんです。Sdsc_3760玄米は農薬など有害物質の排出を助ける植物繊維が豊富に含まれていて腸内環境を整え自然免疫力を高めると言います。良く噛んで食べる事で脳の活性化、唾液分泌促進や健胃整腸の作用のあるヒスタミンという脳内物質が分泌されるそうです。Sdsc_000001_3こちらの経営者の御父上は嘗て有名だったビタミンの研究者でお医者様だった沼田博士。オーナーさんはその血を受け継いでいるんですね!メニューにもある「沼田スペシャル¥500」一度は味わってみたいです。ランチは他に「玄米curry¥1200」「玄米リゾット¥1300」がありました。

場所 静岡県伊豆の国市大仁475 水曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「ジビエ料理たかむらのランチ」沼津 | トップページ | 「うなぎ いけのや」沼津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/68546753

この記事へのトラックバック一覧です: 「玄米レストラン ぜんな」伊豆の国市大仁:

« 「ジビエ料理たかむらのランチ」沼津 | トップページ | 「うなぎ いけのや」沼津 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ