« 「ひもの 和助」沼津 | トップページ | 「毎日牧場ランチ ビーフステーキ丼」清水町 »

2016年12月28日 (水)

「真智蕎麦」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村Img_8蕎麦打ち体験をしてから、何故かお蕎麦を食べたくなるんです。新蕎麦の喉越しに感じる香りや食感が堪らないですね~この日も8時近くになりましたが冷たい新蕎麦を食べに「真智蕎麦」さんに久しぶりに寄りました。Sdsc_3971まずは予定通り「新蕎麦10割のざる蕎麦」をお願いしました。ほのかに新蕎麦の香りがします。歯ごたえも喉越しもいいですね~食べに来たかいがあります。Sdsc_3972海苔は別皿に盛られているので最初は蕎麦を塩だけでいただけます。次にワサビだけつけていただいても美味しかったです。出汁の味も丁度良くペロリ食べてしまいました。いっきに食べまだ物足りず~もう1品何にしようかメニューを見直します。Sdsc_3975メニューを見ていると”今日は牡蠣蕎麦がお勧め”とご主人がおっしゃるので迷わずお願いしました。出てきた牡蠣蕎麦の牡蠣の大きなこと!まずは大きな牡蠣をレンゲに載せていただく事に。Sdsc_3976牡蠣は肉厚もあり口に含めば牡蠣独特の味がしてきます。蕎麦は鴨南風の出汁と牡蠣が良く合ってます。今日は新蕎麦と旬の牡蠣をいただき美味しかったです。
場所 沼津市大岡1959-10  水曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「ひもの 和助」沼津 | トップページ | 「毎日牧場ランチ ビーフステーキ丼」清水町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/68881543

この記事へのトラックバック一覧です: 「真智蕎麦」沼津:

« 「ひもの 和助」沼津 | トップページ | 「毎日牧場ランチ ビーフステーキ丼」清水町 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ