« 「TONY'S HONOLULUトニーズ ホノルル ベイサイト」 沼津店 | トップページ | 「スペイン料理 サングリア」沼津店 »

2016年7月23日 (土)

「沖縄の友人Mさんから嬉しい電話」&「海鮮・天婦羅 矢吉」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村  Sdsc_0150一昨日、昔の会社の仲間、沖縄のM社長さんから電話があった!私も連絡したいと思っていたところにタイミングよくかかって来た”風の噂にまた太ったと聞いたが調子はどう”がMさんの第一声。Sdsc_0202私からは、今年も家族で沖縄に行くので細部がわかったら連絡を取る予定だった旨話す。が、Mさん夏休みは実家の博多に戻ってしまう由、残念またの機会に来て~案内するよ~Sdsc_0225”九州弁というか沖縄の言葉というか話していていい響き”しばし懐かしく昔話をしてしまった。古き良き友人との会話は嬉しいし楽しいものです。静岡空港から那覇は直行便もあるしそれまでお互い元気にやりましょう!(村ちようさんの話もでましたよ~一緒に来んかいってMさん言ってました)沖縄に集合もいいかも~(画像は昨年のもの)

「海鮮・天婦羅 矢吉」沼津Sdsc_2202_2沼津魚河岸の入り口付近にある「矢吉」さんに地魚の刺身をたべに出かけました。親父さんが大の釣り好きで自分で釣った魚を出してくれるのも楽しみなんです。Sdsc_2205カウンターの上のケースには色々美味しそうな魚がぎっしり入っています。中でもアジやキンメが目に入ってきます。黒板にその日のおすすめが書いてあり何にしようか迷います。Sdsc_2214結局決めたのは「魚河岸定食¥2150」食べたかった魚貝のかき揚げも入っているし、刺身の盛り合わせ、小鉢の冷ややっこ、カニの味噌汁、お新香とご飯、いい組み合わせです。Sdsc_2212刺身はマグロや海老、新鮮なイカ、サーモン、スズキなどの盛り合わせになっていました。スズキや銀しゃけがいい味でした~Sdsc_2213奥の厨房で奥さんが揚げたと思われる「海老のかき揚げ」カリッと揚がってネギ野菜。海老が相互に味を出していてなかなかいけますね~熱々の蟹汁も出汁が効いて美味しかったです。メニューを見ていたらまご茶もあったので次回のお楽しみです~

場所 沼津市千本東町30‐1  木曜定休

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「TONY'S HONOLULUトニーズ ホノルル ベイサイト」 沼津店 | トップページ | 「スペイン料理 サングリア」沼津店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/66370893

この記事へのトラックバック一覧です: 「沖縄の友人Mさんから嬉しい電話」&「海鮮・天婦羅 矢吉」沼津:

« 「TONY'S HONOLULUトニーズ ホノルル ベイサイト」 沼津店 | トップページ | 「スペイン料理 サングリア」沼津店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ウェブページ