« 「天婦羅 天春」沼津 | トップページ | 「病院の区分と役割」 »

2016年3月 4日 (金)

「蟹甲羅 蟹すき」沼津

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村Sdsc_0450桜や菜の花の便りが毎日聞かれるようになりましたがまだ夜は冷たい西風が吹く時もあります。この冬の鍋の仕上げと思い「蟹甲羅」さんへ出かけて蟹すきをいただいてきました。Sdsc_0454松葉蟹と野菜の鍋ですが初めに野菜などを入れ後からかにも身をくぐらせていただきます。出汁の効いた汁は小皿に取り分けていただけば蟹なしでもとてもいい味です。Sdsc_0453煮立った汁に軽く生の松葉ガニを入れて身からかぶりつけば身は小さくともさすが松葉ガニですね~甘いその食感はたまりません。Sdsc_0452野菜のお代わりを軽く食べてしまい鍋の具がなくなったら最後はおじやですね~今年も色々な鍋をいただきました~この蟹すきで本年の鍋は終了!Imgfood0422_2また今年も寒くなったらたくさんの種類の鍋味わってみたいですね~

場所 沼津市上香貫東本郷町1838

Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「天婦羅 天春」沼津 | トップページ | 「病院の区分と役割」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/64226423

この記事へのトラックバック一覧です: 「蟹甲羅 蟹すき」沼津:

« 「天婦羅 天春」沼津 | トップページ | 「病院の区分と役割」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 餃子「北口亭」沼津
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「寿司 たか嶋」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

最近のトラックバック

無料ブログはココログ