« 「あさくま」沼津店 | トップページ | 「Italian Restaurant めぐる」沼津 »

2015年7月12日 (日)

「うなぎ繁乃家」沼津

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村 おすすめ店ご紹介下さい!

鰻の季節になりました~今年の土用の丑は7月24日、二の丑は8月5日です。その前にも食べてみたくなる夏の鰻、美味しいですね!Sdsc_0121三島の鰻が全国区になり、隣の沼津の鰻は一歩さがった感じの昨今、沼津の鰻店も名店が数あるのをもっと知って欲しいですね~別段私は鰻屋さんの廻し者ではないですが味は保証出来ます。そんな中の1店が千本浜公園に行く手前に有る創業85年の老舗「繫乃家」さんです。Sdsc_0128清冽な水の中で2〜3日過ごした鰻は、余分な脂が落ち、鰻本来の旨さを堪能できます。「繁乃家」の鰻は太め、これを備長炭で焼いて蒸し、1930(昭和5)年から継ぎ足し続ける秘伝のたれで焼き上げた色艶香り見るだけで堪らないんです。Sdsc_0130しっかり焼かれた鰻はさすが老舗とても美味、鰻は中まで熱々でタレとご飯も丁度いい。吸い物は三つ葉や柚子の香りがしっかりするし、お新香は自家漬けのキュウリや大根そして柴漬けが気配りのきいた味でさすがです。(鰻丼¥3200)Sdsc_0126この千本界隈は近くに古刹や千本公園も近く、昔は沼津の料亭や割烹などのお店がたくさん有った所で今でもその時代から営業が続くお店も残っています。古き沼津の面影を感じられる風情ある所ですね~家が近くなら散歩でもしてみたくなる所です。
場所 沼津市旭町5-1

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「あさくま」沼津店 | トップページ | 「Italian Restaurant めぐる」沼津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/60564885

この記事へのトラックバック一覧です: 「うなぎ繁乃家」沼津:

« 「あさくま」沼津店 | トップページ | 「Italian Restaurant めぐる」沼津 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ウェブページ