« 「うなぎとK先生」 | トップページ | 「Cafe SuHa」沼津 »

2014年8月23日 (土)

「石碾蕎麦 おもだか」沼津

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ ←Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc03869ひさしぶりの「おもだか」さんです。光長寺の裏道から行きましたが又付近が変わっています。住宅街にある蕎麦店ですが新築の住宅や道路が整備され入りくんだ道はお店まで行くのに苦労します。11:30に伺いましたが既にいっぱいです。やはり土日の昼は混みますね~洒落た入口の門に暖簾が風に揺れています。約30分待ちました。Sdsc03873今日は「粗挽きの蕎麦と桜エビのかき揚げ¥1500」が食べたくて伺いました。蕎麦は、全国各地からその時々にいいものを選び、石臼で挽いています。毎朝打つ蕎麦は、粗挽きと細挽きの2種類どちらかをお好みで選べます。Sdsc03878今日は”春蕎麦 だいち¥1000”がおススメと言う事でいただいてみました。口に入れ噛んだ後にお蕎麦の香りが口に広がります。新そばの香りですね~このお蕎麦と冷やし蕎麦はこの時期人気の様です。Sdsc03877ズルズルっと音を立てて大胆に食べてしまうのが癖。でも今日も美味しくてぺロリと食べてしまいました。蕎麦湯までしっかりかたずけましたよ! 開店から行ってますが美味しくて人気ですね~益々美味しい蕎麦をお願いします。

場所 沼津市岡宮893-4 火曜定休 11:30~14:30

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「うなぎとK先生」 | トップページ | 「Cafe SuHa」沼津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/57098603

この記事へのトラックバック一覧です: 「石碾蕎麦 おもだか」沼津:

« 「うなぎとK先生」 | トップページ | 「Cafe SuHa」沼津 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 餃子「北口亭」沼津
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「寿司 たか嶋」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

最近のトラックバック

無料ブログはココログ