« 「石碾蕎麦 おもだか」沼津 | トップページ | 「イタリアン ma-n-maマンマ」清水町 »

2014年8月26日 (火)

「Cafe SuHa」沼津

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ ←Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc03981殆ど外食の私、今日の食事は何にしようか~悩む事が多くなりました。ブログの記事を考えると初めてのお店に行ってみたいし、この7年で近くの300軒以上のお店に伺っているので探すのも一苦労です。初めてのお店は新鮮な気分になり、どんな料理かな~等色々楽しみなんです~Sdsc03959「Cafe SuHa」さんは以前一度ランチにお邪魔した事が有りますが夜は今回が初めてです。ハーブいっぱいのアジアンフード、タイやベトナム、インドネシアなどアジア各国の食事がいただけます。(画像はヴェトナム風海鮮コロッケ¥850)Sdsc03965昨年行ったヴェトナムのフォーが何故か食べたくなってやっているお店を探したら「Cafe SuHa」がありました。今日のお目当ては「牛肉のフォー¥1100」です。スープが大変美味しいフォーでした。現地に比べ香草の種類が少ないのが残念でした。Sdsc03972「タイ風エビチャーハン カオパッ・カビ」お腹がいっぱいにならないので追加でお願いしました。このチャーハンとても美味しかった!お米は現地のコメを使っている様でさらっとした食感に仕上がっていました。Sdsc03974ヴェトナム珈琲があったのでお願いしました。このドリップ式は懐かしい!現地の方が砂糖をこれでもかというくらいたくさん入れて飲んでいたのを思い出しました。こちらでは最初からコンデンスミルクをカップに入れて有りました。ヴェトナムが珈琲の生産世界壱弐とは知らない人が多いです。

場所 沼津市下香貫前原1477-1 沼津石材2F

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

« 「石碾蕎麦 おもだか」沼津 | トップページ | 「イタリアン ma-n-maマンマ」清水町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/57141663

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cafe SuHa」沼津:

« 「石碾蕎麦 おもだか」沼津 | トップページ | 「イタリアン ma-n-maマンマ」清水町 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「イワセコーヒー Iwase-coffee」 三島
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

他のアカウント

ウェブページ