« スパニッシュレストラン「Sangriaサングリア沼津店」 | トップページ | 裾野市「Don・Buonoドン・ボーノ」 »

2014年7月28日 (月)

発売60周年「崎陽軒のシウマイ弁当」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ ←Please clickクリックお願いします~
にほんブログ村

Sdsc03423横浜名物、崎陽軒の「シウマイ弁当¥770」は昭和29(1954)年4月1日発売以来、今年で発売60周年だそうです。横浜駅を通過する時は必ず買いました。今も東京に出掛けると必ず買って帰ります。ファンが多いし1日に約19,000食を売り上げ、シウマイに続くヒット商品なんです。ちなみに732kcalSdsc03421このシウマイ弁当の包装紙は4代目だそうです。3代目のデザインがベースで中央の水晶の中に本社やランドマークタワー等、みなとみらい地区などの横浜名所が描かれています。横浜と東京で販売されている「シウマイ弁当」の容器に違いがあるんですって。Shiumai「シウマイ弁当」の工場は横浜と東京にあり、横浜工場生産分は神奈川全域と東京の町田及び蒲田エリアで売られている。東京工場生産分は、東京・埼玉・千葉エリアをカバー。横浜工場生産分にはかけ紙をかけひもで結わくスタイルが、東京工場生産分は、紙のかぶせ蓋が使われている。確かに東京で買った曜気にはかけ紐は無し!
Sdsc03425醤油の入った陶器(48種)のひょうたん容器が変わっていました(横浜売りだけ?)。中はシウマイが5個、おかずも箸で1つ1つ摘んで楽しい筍煮、鮪照焼、かまぼこ、玉子焼き、唐揚げ、あんず、昆布煮と生姜、変わりませんね!追俵型に区分されたご飯が食べやすく美味しいんです~Sdsc03647忘れてならないのが小さな箱に入った”6個入りのシウマイ”チョット摘みたくなった時、旅の必需品ですしおやつに最適。シウマイ弁当を買ってこの小さなシウマイも2個ほど買って帰りました。Img_258001※8月1日からシウマイ弁当少し値上げになるんだって残念~

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へPlease clickクリックお願いします~
にほんブログ村

※ucc上島珈琲(神戸市中央区)は25日、ジャマイカ産の高級コーヒー豆「ブルーマウンテン」を使った家庭用のコーヒー製品を9月1日から約4割値上げすると発表した。自然災害などで生産量が激減

※ユニクロ秋冬商品5%程度値上げ6月~

※ガソリンは相変わらず高値、飛行機(1.5%~1,8%や青春18きっぷ350円アップ7月~)も値上げ、自動車保険など

※ハム・ソーセージ7月~8月から10%程度アップ。小麦粉7月~地震保険7月~雪印チーズ8月4,7%~14,3%アップ。森永バター・チーズ8月2,6%~7,1%

« スパニッシュレストラン「Sangriaサングリア沼津店」 | トップページ | 裾野市「Don・Buonoドン・ボーノ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/56777110

この記事へのトラックバック一覧です: 発売60周年「崎陽軒のシウマイ弁当」:

« スパニッシュレストラン「Sangriaサングリア沼津店」 | トップページ | 裾野市「Don・Buonoドン・ボーノ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

静岡プログ村

無料ブログはココログ