« 「富士山の歴史」 | トップページ | 「富士山世界文化遺産に」 »

2013年4月26日 (金)

清水町イタリアン「Pizza珈琲 A3」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←クリックお願いします~
にほんブログ村 A3 pizza is delicious!

Scimg3922ピッザPizzaが美味しい!久しぶりに満足感のあるピッザでした。店の奥にどっかと据え付けられた本場のピザ窯、カメラで一枚撮っていたら、龍さんですか?と言われビックリ!龍さんのブログ結構有名になりましたね~

Cimg3931店長さんのこのパフォーマンスがイイネ!陽気な笑顔で楽しそうに作るピッザこれ又イイネ!以前の店からスタッフは皆さん同じ方だそうです。Italian also surprisedイタリア産の小麦で作る生生地、焼きたてで熱々、口に入れば違いはわかりますね!  Scimg3915
色とりどりな野菜「ヴァ-ニャカウダ」 地元の野菜で新鮮でした~エンドウとブロッコリー茹で加減もいいしソースの味も美味しかった~ポットで温めて出してくれればアンチョビの香りも引き立つでしょうね。

Cimg3918ピッザ「Pizza Quattro クアトロ・フォルマッジョ¥1480」 一口食べたら これは美味い!と口から言葉が出ました。チーズ大好きな私の定番(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、カマンベール)です。 どこに行ってもまずはクアトロを食べますがチーズ良し、焼き良し、生地食感良し、こちらのは最高です!ぺペロンチーノオイルは爽やかな辛さであいますね。Scimg3935_2「マルゲリータ・ビアンカ¥1480」あまりに美味しいクワトロピッザなのでもう一品追加をお願いしました。甘いプチトマトがたくさん生地の上に乗ってモッツァレラやパルミジャーノチーズと混じり合い口にすれば甘い酸味、フルーテーで上品な味です。やはりイタリアの小麦は食感が違う!Scimg3916「A3のこだわり」

①小麦粉 ナポリを中心として多くのピッツェリアで使われているナポリの老舗「CAPUTOカプート」の小麦粉を使用している。

②チーズは「Caseificio Ponticorvo (Cheese)-ポンティコルボ社」ナポリの北30Kmトレブラーニ山の麓に位置するカセルタ(モッツァレッラ発祥の地)で、約40年間変わらぬ製法で作り続けられている(下の画像)Mozzarella1③トマトは「Spigadoro」のサンマルツァーノ パスタの麺は「Granfilo ハイプロテイン」を使用

④食材「カラブリア産唐辛子」等もイタリアのものを多く使用

⑤イタリア料理にピッタリのエスプレッソマシーンで有名な「illy珈琲」。  次回はランチタイム、食べ放題に行ってみよう!

場所 清水町八幡8-2 スポーピアシラトリ黄瀬川店 1F

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←クリックお願いします~
にほんブログ村

« 「富士山の歴史」 | トップページ | 「富士山世界文化遺産に」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/51353134

この記事へのトラックバック一覧です: 清水町イタリアン「Pizza珈琲 A3」:

« 「富士山の歴史」 | トップページ | 「富士山世界文化遺産に」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「海鮮丼専門店 伊助」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「CAFE LEONカフェレオン」函南
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

「和食」

  • 「ごはんや 里庵りあん」函南
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

静岡プログ村

無料ブログはココログ