« 沼津「Cafe Su-Haスーハ」 | トップページ | 沼津フレンチ「CHEZ・GRANDPIERREシェ・グランピエール」 »

2012年11月 7日 (水)

御殿場「名鉄菜館 飲茶」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←クリックお願いします~
にほんブログ村 「今日は立冬」20091001_754211「立冬」冬立つ頃。秋分と冬至のちょうど中間にあたり、暦の上では立冬から冬に入ります。まだまだ秋の様子ですが、時折冬の気配を感じられます。北国では初雪が降り、紅葉地域は全国へ広がっていきます。
Cimg2274_800x600先日御殿場に出掛けました。ランチは久しぶり「名鉄菜館の飲茶」です。こちらも開業して早や44年目だそうです。若い頃御殿場と言えば「名鉄菜館」か「バラライカ」でしたものね~相変わらず平日ですが混んでいます。選べるランチコースも色々ありましたが~やはり飲茶コース¥2500ですね。まずは「白菜の酢漬け」が出て来ました。これは初めていただきました。Cimg2275_800x600「ニラ饅頭」ニラたっぷりジューシーなニラ饅頭!皮もモチモチで美味しい。Cimg2276_800x600「春巻き」表面の皮は熱々でカリカリに揚がり、中味の具もジューシーです。私は醤油と洋がらしをつけていただきます。Cimg2277_800x600「海老入り肉シュウマイ」海老は歯応え十分プリプリです。やはり点心では外せませんね。Cimg2278_800x600「海老すり身入り蒸し餃子」蒸しあがりで熱々をいただきます。これもいけますね~Cimg2279_800x600「小籠包ショウロンポウ」海老シュウマイと蒸し餃子が美味しくて小籠包は影が薄い存在でした。Cimg2280_800x600「炒麺あんかけ焼きそば」今回はチャーシュー入り炒飯でなく焼きそばをお願いしました。他にワンタンスープとザー菜も付いてきました。Cimg2281_800x600最後のデザートは「杏仁豆腐」ここの杏仁は美味しいなあ~マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルクの3種類から選べます。名鉄菜館の飲茶昼食にははずせませんね! 場所 御殿場市新橋732-1

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←クリックお願いします~
にほんブログ村

« 沼津「Cafe Su-Haスーハ」 | トップページ | 沼津フレンチ「CHEZ・GRANDPIERREシェ・グランピエール」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486328/47649169

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場「名鉄菜館 飲茶」:

« 沼津「Cafe Su-Haスーハ」 | トップページ | 沼津フレンチ「CHEZ・GRANDPIERREシェ・グランピエール」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者カウンター

「美味い店」

  • 餃子「北口亭」沼津
    沼津近郊には美味しい店がいっぱいあります

「美味イタリアン」

  • Osteria「Casa di ranaカーサ・ディ・ラナ 」清水町
    沼津近郊ピッザやパスタが美味しいイタリアンの店

「美味い寿司店」

  • 「寿司 たか嶋」沼津港
    沼津に来たら美味いお寿司をどうぞ

「素敵なカフェ」

  • 「Kenny'sHouseCafeケニーズハウスカフェ」沼津イーラデ2F
    チョット一息美味しいコーヒーでも如何ですか

沼津近郊の寺

  • 伊豆市「實成寺じつじょうじ」日蓮宗
    沼津近郊の【寺】を紹介しています

「和食」

  • 「とんかつ小椿」沼津
    蕎麦・うどん・鰻・天麩羅・カツ、和食が美味しい店

にほんブログ村

  • にほんブログ村

静岡プログ村

神社・史跡

  • 沼津 旧県社「丸子神社」
    沼津近郊の神社・史跡の紹介

最近のトラックバック

無料ブログはココログ